志摩スペイン村

志摩スペイン村 ウェブサイト TOPページへ Blog
HOME > 未分類

2017 年 7 月 23 日
7月24日(月)は、サンチョの誕生日!

ちょっぴり下がり気味の眉毛と大きな鼻、

そしてコロコロとしたまんまるボディがとっても可愛いサンチョ。

 

誕生日記念にスペシャルフォトを

ドンキーホーテとパレードの仲間たちと撮影しました。

 

「誕生日おめでとう!サンチョ!」

7月24日 サンチョに会いに来てくださいね!!

サンチョ誕生日

2017 年 7 月 12 日
大人も子どもも楽しめる4機種のコースター!

志摩スペイン村の魅力の一つが、大人も子どもも楽しめるコースター。

今年、スチームパンクの世界を疾走する「アイアンブル」が登場し、4機種のコースターがそろいました!

今回は、それぞれのコースターの魅力を、一挙にご紹介します♪

アイアンブル(2)

まずは、今年の2月に始動したばかりのインドアコースター「アイアンブル」。

メカ闘牛「アイアンブル」を整備するファクトリーの中を駆け抜ける、レトロフューチャーなコースタ-です。スチームの演出と疾走するスピード感は興奮間違いなし。

ゲート

傷つきそして再整備され闘いの場へ…。闘いを繰り返す「アイアンブル」。

一度体感する価値ありです!

キディモンセラー

お次はキッズでも楽しめるコースター「キディモンセラー」。

身長90cmから乗れるので、小さなお子さまでも気軽に楽しめます!

お子さまのコースターデビューにぴったり!

IMG_1740

スペイン バルセロナのアートをイメージした世界観は、お子さまだけでなく大人も必見!

グランモンセラー_差替え

スリルを楽しむなら、急な斜面をカーブしながらの急速落下がエキサイティングな「グランモセラー」!

2度襲い来る急降下は、コースターファンも納得のスリルです。

140819_098

岩肌スレスレのコースを、高速で滑走。山を縫うような動きとスピード感は、やみつき間違いなしです!

ピレネー

志摩スペイン村の名物といったら、やっぱりこれ!

スペインとフランスの国境を走る山脈をモチーフにしたインバーテッドコースター「ピレネー」。

全長1,234メートル、所要時間3分30秒、そして最高時速は100km!スタートからゴールまで絶叫の連続です。

★06_17-181

「ピレネー」の特徴は、この吊り下げ式のライド。足の踏ん張りが利かないだけに、全身ほとんどされるがままの状態。まるで重力に逆らうようなスリルを味わえます!

09_11-086

実は「ピレネー」には世界で初めて採用された仕掛けがあるんです!それは、高さ33m地点から地面に向かって急落下する「スパイラルインターロックループ」!

垂直ループの周りを取り巻くように円を描いて疾走するこの仕掛けは、方向感覚を失うほどの圧倒的なスリルを体験できます!

 

いかがでしたか?志摩スペイン村の個性豊かな4機種のコースター。

それぞれに違った特長があり、お子さまから大人の方まで、自分にあった楽しみ方ができます。

今回ご紹介したコースター以外にも、水しぶきとともに急降下する水上系ライド「スプラッシュモンセラー」、ダイナミックなスウィングで無重力を楽しめる、振り子型の「スウィングサンタマリア」など、絶叫系のマシンが多数存在します!

絶叫好きは、ぜひ一度志摩スペイン村のアトラクションをトライしてみてください♪

 

2017 年 7 月 3 日
目指そう!高得点!!

7月に入り、一気に暑くなりましたね!

 

今日は、以前にもブログでご紹介した、

「アルカサルの戦い”アデランテ”」の攻略法を

今回もブログを読んでいる人にだけこっそり教えちゃいます♪

 

「アルカサルの戦い”アデランテ”」は、

「的」を狙うシューティングアトラクションで、最後にスコアも発表されるので、

大人もついつい夢中になってしまう人気のシューティングアトラクション!

 

アルカサルの戦い“アデランテ”

 

何度か乗ると分かるかもしれませんが、

レーザーガンから出る光線が連射になっていることがあります。

実は、特定の的に光線を当てるとレーザーガンが連射モードになるんです!

 

アルカサルの戦い①

 

と、ここまでは遊び方についてご紹介しましたが、

「どの的を狙えばいいの?!」って思ったはず!!

 

その秘密こっそり教えちゃいますね。

その秘密の鍵を握っているのは…

鍵をにぎっているのは…

鍵…

 

ん?どこかに鍵があったぞ?

たしかスケルトンが持っていたような…

 

スケルトンの持っている鍵の的にヒットさせると、レーザーガンが連射モードに!!

これであなたも高得点を狙えるかも?!

ヒントはここまで!

 

連射モードにはまだまだ秘密がありますが、

今回はここまで~。

 

みなさんも最高得点めざして頑張ってくださいね!

2017 年 6 月 10 日
頑張っているお父さんへ!6月18日(日)は父の日!

来週の日曜日、6月18日は父の日です!

日頃、家族のために頑張っているお父さんへ、

ステキなプレゼントをしませんか?

志摩スペイン村ならではの感謝の気持ちを表現するアイテム、ベスト3を

ランキング形式でご紹介します!

 

第3位

高品質なタオル「JMA タオル」

ヨーロッパでも最大のタオルメーカーの人気ブランド「ジェイエムエー」は、

原材料はもちろん、その製法にもこだわり、先染めシャーリングジャガードを

はじめ、多くのタオルを製造しています。

おしゃれで高品質なタオル

頑張って汗をかいているお父さんへのプレゼントにぴったりですね!

IMG_8252

〇販売場所 エスパーニャ通り 「ラ ファミリア」

・ハンドタオル 840円 ・バスタオル 2,100円 ・ビッグバスタオル 5,250円

 

第2位

スペイン産ビール「クルスカンポ ピルスナー」

スペインのビールメーカーは、いくつかあるんですが、シェア第1位は

この「クルスカンポ」です。

日本で言うと、アサヒビール「スーパードライ」みたいな感じでしょうか?

スペインアンダルシア地方のセビーリャで作られているビールです。

 

味はというと、おそらく夏は湿気は無いけど温度は日本以上に暑くなるセビーリャ。

それに対応するためか、さっぱりとしたクリアな色のビールでごくごく飲めてしまいます。

お父さんがお酒好きであれば是非こちらの「クルスカンポ」をガツンと1、2本買って行け

ば喜んでくれるはずです!特にお風呂上がりに飲むのは最高です!

IMG_8242

〇販売店舗 エスパーニャ通り「アスタ ラ ビスタ」

「クルスカンポ ピルスナー」 550円

その他にも

伊勢の地ビールバラエティセット 1,250円

IMG_8243

三重の地酒 各種 や

IMG_8244

もちろんスペインワインも取り揃えています!

IMG_8245

おつまみには、スペインならではの「ひまわりの種」はいかかですか?

エスパーニャ通り「フォボリト」で販売しています。

IMG_8247

で・・・

気になる第1位は、

志摩スペイン村での最高の笑顔!

お父さんが一番うれしいのは、

やっぱり笑顔ですよね!

志摩スペイン村で最高の思い出と笑顔をお父さんにプレゼントして下さいね!

 

2017 年 5 月 11 日
母の日のプレゼントはこれで決まり!

5月14日(日)は、母の日ですね!

お母さんへのプレゼントは決まりましたか?

パーク内で母の日にぴったりな商品を見つけてきました!

勝手にBEST5 ランキング形式でご紹介させていただきます!

まずは、第5位

エスパーニャ通りにある輸入ショップ「ファボリト」から

コペンハーゲンクッキー

クッキー2種

味は、2種類

ココナッツ風味の“コペンハーゲン ダニッシュクッキー” と

りんごの香りがフルーティーな“コペンハーゲン アップルパイクッキー 各710円

クッキー

一口サイズのクッキーがたっぷり!

 

第4位

マヨール広場にある陶器工房「カンタロ」

“マグカップ” 1,950円~

DSC_0341

鮮やかな色使いが印象的です。

DSC_0340

家事の合間にひとやすみ、おしゃれなカップでカフェ気分!

お母さんの癒しのアイテムにいかかですか?

第3位

「フォボリト」

お風呂用ハーブ“フォア・バス” 各110円

フォア・バス

大きなティーパックに、乾燥・細断したハーブを詰めた入浴剤です。

きれいなパッケージがプレゼントにも最適です。

6種類の中から自由に選んでください!

一日の疲れをハーブのお風呂で癒します!

第2位

陶芸工房「カンタロ」

母の日といったらこれ! 定番アイテム「エプロン」

エプロン

左:ギャルソンエプロン 6,790円

右:オーバーエプロン  9,180円

陶芸工房「カンタロ」は、陶器だけでなく、スペインの調味料やキッチン器具も取り揃えいます。

おしゃれなエプロンで毎日の家事もテンションが上がります!

 

※番外編として

ポーセリンアート「リヤドロ」

“カーネーション・ブーケ” 64,800円

DSC_0350

スペイン・バレンシアで誕生したポーセリン(磁器)アート

淡く澄んだ色合いと人物たちの優しい表情が印象的です。

少女の持つ花束は、まさにカーネンション。

リヤドロ1

日頃の感謝気持ちを・・・

お部屋のインテリアに置くと周囲の空気を上品に彩ります。

 

そして第1位は・・・

やっぱりお母さんとパークにいっしょに来て最高の笑顔と思い出をプレゼント!

 

母の日は、ぜひ志摩スペイン村にお越しく下さいね!

 

※料金は、税込表示です。