志摩スペイン村

志摩スペイン村 ウェブサイト TOPページへ Blog
HOME > 未分類

2017 年 7 月 3 日
目指そう!高得点!!

7月に入り、一気に暑くなりましたね!

 

今日は、以前にもブログでご紹介した、

「アルカサルの戦い”アデランテ”」の攻略法を

今回もブログを読んでいる人にだけこっそり教えちゃいます♪

 

「アルカサルの戦い”アデランテ”」は、

「的」を狙うシューティングアトラクションで、最後にスコアも発表されるので、

大人もついつい夢中になってしまう人気のシューティングアトラクション!

 

アルカサルの戦い“アデランテ”

 

何度か乗ると分かるかもしれませんが、

レーザーガンから出る光線が連射になっていることがあります。

実は、特定の的に光線を当てるとレーザーガンが連射モードになるんです!

 

アルカサルの戦い①

 

と、ここまでは遊び方についてご紹介しましたが、

「どの的を狙えばいいの?!」って思ったはず!!

 

その秘密こっそり教えちゃいますね。

その秘密の鍵を握っているのは…

鍵をにぎっているのは…

鍵…

 

ん?どこかに鍵があったぞ?

たしかスケルトンが持っていたような…

 

スケルトンの持っている鍵の的にヒットさせると、レーザーガンが連射モードに!!

これであなたも高得点を狙えるかも?!

ヒントはここまで!

 

連射モードにはまだまだ秘密がありますが、

今回はここまで~。

 

みなさんも最高得点めざして頑張ってくださいね!

2017 年 6 月 10 日
頑張っているお父さんへ!6月18日(日)は父の日!

来週の日曜日、6月18日は父の日です!

日頃、家族のために頑張っているお父さんへ、

ステキなプレゼントをしませんか?

志摩スペイン村ならではの感謝の気持ちを表現するアイテム、ベスト3を

ランキング形式でご紹介します!

 

第3位

高品質なタオル「JMA タオル」

ヨーロッパでも最大のタオルメーカーの人気ブランド「ジェイエムエー」は、

原材料はもちろん、その製法にもこだわり、先染めシャーリングジャガードを

はじめ、多くのタオルを製造しています。

おしゃれで高品質なタオル

頑張って汗をかいているお父さんへのプレゼントにぴったりですね!

IMG_8252

〇販売場所 エスパーニャ通り 「ラ ファミリア」

・ハンドタオル 840円 ・バスタオル 2,100円 ・ビッグバスタオル 5,250円

 

第2位

スペイン産ビール「クルスカンポ ピルスナー」

スペインのビールメーカーは、いくつかあるんですが、シェア第1位は

この「クルスカンポ」です。

日本で言うと、アサヒビール「スーパードライ」みたいな感じでしょうか?

スペインアンダルシア地方のセビーリャで作られているビールです。

 

味はというと、おそらく夏は湿気は無いけど温度は日本以上に暑くなるセビーリャ。

それに対応するためか、さっぱりとしたクリアな色のビールでごくごく飲めてしまいます。

お父さんがお酒好きであれば是非こちらの「クルスカンポ」をガツンと1、2本買って行け

ば喜んでくれるはずです!特にお風呂上がりに飲むのは最高です!

IMG_8242

〇販売店舗 エスパーニャ通り「アスタ ラ ビスタ」

「クルスカンポ ピルスナー」 550円

その他にも

伊勢の地ビールバラエティセット 1,250円

IMG_8243

三重の地酒 各種 や

IMG_8244

もちろんスペインワインも取り揃えています!

IMG_8245

おつまみには、スペインならではの「ひまわりの種」はいかかですか?

エスパーニャ通り「フォボリト」で販売しています。

IMG_8247

で・・・

気になる第1位は、

志摩スペイン村での最高の笑顔!

お父さんが一番うれしいのは、

やっぱり笑顔ですよね!

志摩スペイン村で最高の思い出と笑顔をお父さんにプレゼントして下さいね!

 

2017 年 5 月 11 日
母の日のプレゼントはこれで決まり!

5月14日(日)は、母の日ですね!

お母さんへのプレゼントは決まりましたか?

パーク内で母の日にぴったりな商品を見つけてきました!

勝手にBEST5 ランキング形式でご紹介させていただきます!

まずは、第5位

エスパーニャ通りにある輸入ショップ「ファボリト」から

コペンハーゲンクッキー

クッキー2種

味は、2種類

ココナッツ風味の“コペンハーゲン ダニッシュクッキー” と

りんごの香りがフルーティーな“コペンハーゲン アップルパイクッキー 各710円

クッキー

一口サイズのクッキーがたっぷり!

 

第4位

マヨール広場にある陶器工房「カンタロ」

“マグカップ” 1,950円~

DSC_0341

鮮やかな色使いが印象的です。

DSC_0340

家事の合間にひとやすみ、おしゃれなカップでカフェ気分!

お母さんの癒しのアイテムにいかかですか?

第3位

「フォボリト」

お風呂用ハーブ“フォア・バス” 各110円

フォア・バス

大きなティーパックに、乾燥・細断したハーブを詰めた入浴剤です。

きれいなパッケージがプレゼントにも最適です。

6種類の中から自由に選んでください!

一日の疲れをハーブのお風呂で癒します!

第2位

陶芸工房「カンタロ」

母の日といったらこれ! 定番アイテム「エプロン」

エプロン

左:ギャルソンエプロン 6,790円

右:オーバーエプロン  9,180円

陶芸工房「カンタロ」は、陶器だけでなく、スペインの調味料やキッチン器具も取り揃えいます。

おしゃれなエプロンで毎日の家事もテンションが上がります!

 

※番外編として

ポーセリンアート「リヤドロ」

“カーネーション・ブーケ” 64,800円

DSC_0350

スペイン・バレンシアで誕生したポーセリン(磁器)アート

淡く澄んだ色合いと人物たちの優しい表情が印象的です。

少女の持つ花束は、まさにカーネンション。

リヤドロ1

日頃の感謝気持ちを・・・

お部屋のインテリアに置くと周囲の空気を上品に彩ります。

 

そして第1位は・・・

やっぱりお母さんとパークにいっしょに来て最高の笑顔と思い出をプレゼント!

 

母の日は、ぜひ志摩スペイン村にお越しく下さいね!

 

※料金は、税込表示です。

2017 年 5 月 1 日
贅沢なプレミアムポップコーン販売中!

みんな大好き!ポップコーンに、プレミアムバージョンが登場しました。

 

フレーバーはキャラメル&チーズ、ショコラ&チーズ、ストロベリー&チーズの3種類(๑´ڡ`๑)

コーティングされたサクサクのポップコーンと濃厚でクリーミーなチーズ!

食感の違う2つの味のポップコーンを同時に食べてみてください!

甘じょっぱいおいしさが楽しめますよ♪

 

ポップコーンと「プレミアムポップコーン」の違いは2つ!

①原材料が違います!

通常使用している「バタフライタイプ」のコーンではなく、

「マッシュルームタイプ」のコーンを使用。

②製法が違います!

ポップコーンを釜だきの「ケトル製法」ではなく、「エアーポップ製法」でポップし、

キャラメル、チーズ、ショコラ、ストロベリーソースでコーティング。

 

2つの味が一度に楽しめるのが嬉しいですね!

プレミアムポップコーン

お好きなミックス味でプレミアムな気分を楽しんでみてはいかがですか?

 

プレミアムポップコーン

大サイズ/各500円、小サイズ/各400円

 

<販売店舗>

キャラクターカフェ「 チィコチィコ」

・キャラメル&チーズ

・ストロベリー&チーズ

 

カフェ 「ミ カサ」

・キャラメル&チーズ

 

2017 年 4 月 30 日
陶器工房「カンタロ」に新商品が入荷しました!

輸入陶器やキッチン雑貨を取り揃えた、陶器工房「カンタロ」

この春からポーランド製の独創的で魅力あるデザインの陶器が登場しています🍀

「Cermika Artystyczna」

ストーンウェアは気泡含有率が低いため、傷つきにくく、耐久性に優れ、

レンジやオーブン、食洗機などにも安心して使える丈夫さが特徴です。

また、陶器職人によるハンドメイトの為、同じものは2つとありません。

マグカップもおしゃれでかわいらしいです😍

ポーランド陶器の隣にはカラフルで明るいデザインが特徴的な

スペイン製陶器も豊富にラインナップ!

丸や四角のお皿だけでなく、ポットやカップなど、

インテリアとして使える陶器などもたくさん揃っていて、魅力満載です。

 

お好みの陶器を探しに陶器工房「カンタロ」へ、ぜひお立ち寄りください♥