志摩スペイン村

志摩スペイン村 ウェブサイト TOPページへ Blog
HOME > グッズ、料理

2018 年 7 月 27 日
志摩スペイン村の夏といえばトマトまつり!!

スペイン バレンシア州の街、ブニョールで8月の最終水曜日に行われる収穫祭「トマト祭り」。

トマトをぶつけ合うお祭りで有名ですね。

志摩スペイン村では、美味しくトマト祭り気分が楽しめるグルメイベント、

「トマトまつり」が8月31日までお楽しみいただけます。

 

トマトまつり期間中は、フィエスタ広場のショップ「ファンタシア」の前で

トマト当てゲームを実施します。

投げるのは、本物のトマト!…ではなくて、トマトや果物に見立てたウォーターボール!

指定した番号の丸に目掛けて投げて…

トマト当てゲーム

見事命中すれば、素敵な景品をプレゼント♪

ハズレてしまっても参加賞をプレゼント。

野菜生活

ウォーターボールが的に当たってつぶれる瞬間は、

まるで本物のトマト祭りに参加しているようで、とっても面白いですよ。

子どもから大人まで一緒に盛り上れること間違いなし!!

 

皆さんの挑戦をお待ちしております。

 

トマト当てゲーム

【料金】1回 3球 300円

【期間】8月31日まで

【時間】閉園から18時まで

2018 年 7 月 13 日
暑い!!!

・・・という言葉しか出ない今日この頃。

皆さんいかがお過ごしですか?

 

志摩スペイン村もいよいよ夏本番!

ということで、輸入菓子・食品のお店「ファボリト」から、

夏にぴったりのおすすめの輸入食品をご紹介します!

 

これからの暑い季節にぴったりの「ガスパチョ」。

トマトベースの冷製スープです。

 

「ガスパチョ」は、スペイン・アンダルシア地方発祥の郷土料理で、

スペインの夏には欠かせません。

それぞれの家庭の味があり、日本でいうお味噌汁のような存在です。

たっぷりの野菜とオリーブオイル、ビネガーなどで作られるので、

ヘルシーで”飲むサラダ”とも呼ばれているんですよ。

 

ファボリトで販売している「ガスパチョ」は、原材料もシンプルで

まじりっけ無しの美味しさ!!

本場スペインの味わいが、フタを開けるだけで楽しめます。

あなたは、”飲む前に冷やす”。これだけ。

材料を揃えたり、ミキサーを準備する必要はありません!

お好みで、クルトンや刻んだハム、きゅうりなどをトッピングすると、

より華やぐ食卓になりそうですね♪

 

皆さんもぜひ「ガスパチョ」を飲んで、暑ーい夏を元気に

過ごしましょう!

 

ちなみに…

あつい!と言えば、「FIFAワールドカップ2018ロシア」が7月15日閉幕。

日本代表もスペイン代表もみんな熱い戦いを繰り広げてくれました。

 

サッカーグッズも取り扱う「ファボリト」では、

ワールドカップ関連グッズは販売を終了しますが、

FCバルセロナやレアル・マドリード、日本代表の商品は引き続き販売しております。

 

お菓子も食品も楽しい雑貨もサッカーグッズも、

いろんな商品が揃う「ファボリト」にぜひ、お越しください!

 

夏期限定商品「イダ ガスパチョ」750グラム 740円(税込)

※ファボリトでは常温と冷蔵の2種類ご用意しております。

 

 

2018 年 3 月 27 日
ホテル志摩スペイン村「スペシャルディナー」のご紹介

桜も見頃を迎え、すっかり春らしくなりました。

春といえば出会いの季節!!美味しい食べ物と巡り会いたいですよね!

ホテル志摩スペイン村のレストランから、

4月1日に登場する3つのコース料理をご紹介します。

 

■スペイン料理「ヒラソル」

スペシャルディナー ヒラソル

伊勢の国健康豚のローストをメインとし、

地元伊勢志摩産の魚介類を中心としたコース料理です。

スペインを感じながら、前菜のピンチョス盛合せとご一緒に、

スパークリングワインはいかがですか?

 

■日本料理「志摩」

スペシャルディナー 日本料理

旬の食材をふんだんに使用した懐石料理。

三重県産伊勢海老と黒鮑を贅沢に盛合せた焼き物は絶品です。

季節を感じる食材をぜひご堪能ください。

 

■フランス料理「アルカサル」

スペシャルディナー アルカサル2

土日限定営業の隠れ家的レストラン。

地元志摩の食材はもちろんですが、メインに3種類のお肉料理を揃えており、

お好きなものを選んでいただけます。

中でもおすすめは「猪もも肉の赤ワイン煮」です。

箸で切れるほど柔らかく煮込んであります。

迷った時はぜひお試しください。

 

ホテル志摩スペイン村のレストランでは、心惹かれるお料理に出会えること間違いなし!

ご家族やご友人とのお食事会、記念日のディナーにもおすすめです。

まずはお気軽にお問合せください。

 

前売りチケットには「ひまわりの湯ご入浴券」や「特別宿泊プラン」など、

お食事以外にも楽しんでいただけるよう、特典もご用意しております。

 

心を込めておもてなしいたしますので、ぜひ足を運んでみてください!

 

ホテル志摩スペイン村「スペシャルディナー」

スペシャルディナー 3品1

■期間   2018年4月1日(日)~12月16日(日)

※除外日 4月28日~5月5日、8月11日~8月19日

6月25日~6月29日(休館日)

■料金  「スペシャルディナー」チケット10,000円

※各レストラン前日までの要予約

※フランス料理「アルカサル」のみ土日限定の営業です。

■予約先  ホテル志摩スペイン村 (0599)57-3511

2018 年 3 月 21 日
お店の中にフォトスポット?!

みなさん、お気づきでしたか?

マヨール広場にある陶器工房「カンタロ」の店内に

フォトスポットが登場しています。

 

季節ごとにディスプレイを変更しているので、

さまざまな食卓のバージョンを撮影していただけます📷

カラフルな食器たちは写真映えしますね!

今の季節は背景にスペイン製の絵皿とポルトガル製の壁掛けプランターを飾り、

ポカポカ陽気の春をイメージ♪

こちらのスペイン製の陶器は、

白地に青色のお花が清々しく爽やかな雰囲気が春にぴったり。

スペイン陶器の新作が続々登場予定です。

どんな柄が入荷するのかご期待ください!!

 

2018 年 3 月 7 日
おすすめグルメ!

パーク唯一の和食レストラン「的矢」。

伊勢志摩名物マグロのてこね寿司など地方色豊かな郷土料理から和定食まで、

幅広いメニューを取り揃えています。

 

モダン感覚にあふれた数奇屋造り風の落ち着いた店内で、

春ならではの旬の食材がお楽しいただけます!

こちらは「彩り稲荷弁当」

彩り豊かな稲荷寿司をはじめ、春の旬の食材がいろいろ楽しめる、

見た目も華やかなお弁当です。

デザートが付いているのも嬉しいですね♪

 

ガッツリ派にはこちら!

柔らかな厚切り豚肩ロースをにんにく風味の甘辛いタレで絡めた、

ボリューム満点定食「スタミナポーク定食」はいかがですか?

 

落ち着いた店内でゆったりくつろぎながらお召上がりください。

 

 

 

ジャパニーズレストラン「的矢」

彩り稲荷弁当1800円

スタミナポーク定食1600円