志摩スペイン村

志摩スペイン村 ウェブサイト TOPページへ Blog
HOME > ひまわりの湯

2017 年 4 月 27 日
「ひまわりの湯」 菖蒲湯実施のお知らせ♨

いよいよ今週末は、ゴールデンウィーク!

志摩スペイン村パルケエスパーニャでは、4月29日(土・祝)から5月7日(日)まで

ナイター営業を実施します!

夜までたーっぷり楽しめるので、期間限定のライブスペクタクルや、

アトラクション、エンターテイメントを思う存分満喫できますね✨

 

毎年この季節は日中は暑くても、夜は冷えてきたりもしますので、

脱ぎ着しやすいお洋服がおすすめですよ!

 

パークに隣接している伊勢志摩温泉「ひまわりの湯」は、

日帰り入浴もできて、タオルの貸し出しもあるので汗をかいても、身体が冷えても

ふらっと立ち寄れます♨

 

泉質は、アルカリ性単純温泉でPH8.6の天然温泉。

お肌がすべすべになる美肌の湯💖

 

GW期間中の5月4日(木)、5月5日(金)の2日間、「ひまわりの湯」では、

男・女大浴槽に菖蒲湯を浮かべる菖蒲湯を実施します。

菖蒲湯

菖蒲湯の由来とは、5月5日の端午の節句の日に、

お風呂に菖蒲の根付きの葉を浮かべて入浴する風習のことで、

菖蒲は邪気を払うといわれているそうです。

 

菖蒲湯は、平安時代から宮中で行われていましたが、

武家政権の時代からは、菖蒲は「尚武」、武をたっとぶに通じるということで、

5月5日は男の子の節句とされ、武者絵や武者人形、鯉のぼりなどを飾って、

菖蒲湯に入り、男の子の成長を願うことが、広く行われるようになったそうです🎏

 

お子さまの健やかな成長と幸福を祈って…

伊勢志摩温泉 志摩スペイン村「ひまわりの湯」でくつろぎの時間をお楽しみください。

 

 

※パルケエスパーニャのナイター営業期間中は、「ひまわりの湯」は、

夜20:00以降は大変混雑します。早い時間がおすすめです!

 

 

2017 年 2 月 14 日
天然温泉ひまわりの湯でほっこり暖まろう!

立春は、過ぎましたが、まだ、寒いですね。

寒い日には、伊勢志摩温泉 志摩スペイン村「ひまわりの湯」がおすすめ!

DSC_0031

泉質は、アルカリ性単純温泉でPH値8.6の天然温泉。

無色透明で無味無臭、皮膚の古い角質を取り除き、肌の新陳代謝を促して、

お肌がすべすべになる働きがある、美肌の湯。

館内には、売店や自動販売機、ゲームコーナー、マッサージ機、畳の休憩室がありますので、

ご入浴後にゆっくりおくつろぎいただけます。

DSC_0032

売店は、地元産品やパルケエスパーニャのキャラクター菓子、美容商品、

スキンケア商品などを販売。また、お伊勢さん菓子博2017の商品もあります!

DSC_0033

ひまわりの湯で伊勢志摩の美しい自然を眺めながら、身も心もリラックスしましょう!

日帰り入浴も可能です!

バスタオルとフェイスタオルを貸出しますので、手ぶらでお越しいただけます。

パーク入園の方には、優待料金もありますよ!

くわしくは、こちら

http://www.parque-net.com/himawari/index.html

 

2016 年 12 月 13 日

もうすぐ、クリスマス!

パルケエスパーニャでは、12月23日(金)から1月3日(火)まで、

プロジェクションマッピングを期間限定で上演。期間中は18:00まで営業します。

ロマンチックな映像とイルミネーションの幻想的な世界をお楽しみください。

 

その前に、1年で最も昼の時間が短くなる「冬至」があります。

今年は、12月21日(水)。

 

テーマパークに隣接している伊勢志摩温泉 志摩スペイン村「ひまわりの湯」では、

12月20日(火)と「冬至」の21日(水)の2日間、

男・女大浴槽に柚子を浮かべる「柚子湯」を実施。

柚子湯

「柚子湯」は、「冬至」にお風呂に柚子を入れて入浴する風習のこと。

端午の節句の菖蒲湯と同様に、黄色の柚子は、邪気を払うといわれ、

「冬至」に柚子湯に入ると風邪を引かないといわれています。

 

また、血行促進効果があり、冷え症や神経痛、腰痛などを緩和し、

果実に含まれるクエン酸やビタミンCによる美肌効果も期待できそうです。

 

ひまわりの湯は、日帰り入浴ができて、泉質は、アルカリ性単純温泉でPH8.6の天然温泉。

お肌がすべすべになる美肌の湯。

午前9:00から営業、午後10:00が最終受付で、午後11:00閉館です。

 

伊勢志摩温泉 志摩スペイン村 ひまわりの湯でくつろぎの入浴をお楽しみください。

2016 年 4 月 27 日
ひまわりの湯 菖蒲湯実施のお知らせ!

まもなく、ゴールデンウィーク!

志摩スペイン村パルケエスパーニャでは、4月29日(金)から5月5日(木)まで

ナイター営業を実施します。

この春登場の新アトラクションや新エンターテイメントを楽しんで、

夜はドーンと打ち上がる花火でGWを満喫しちゃいましょう!

花火と音楽の競演「」ムーンライトフィナーレ

伊勢志摩温泉 志摩スペイン村 ひまわりの湯では、5月4日(水)、5月5日(木)の2日間、

男・女大浴槽に菖蒲を浮かべる菖蒲湯を実施します。

 

菖蒲湯の由来とは、5月5日の端午の節句の日に、

お風呂に菖蒲の根つきの葉を浮かべて入浴する風習のことで、

菖蒲は、邪気を払うといわれているそうです。

 

菖蒲湯は、平安時代から宮中で行われていましたが、

武家政権の時代からは、菖蒲は、「尚武」、武をたっとぶに通じるというので、

5月5日は、男の子の節句とされ、武者絵や武者人形、鯉のぼりなどを飾って、

菖蒲湯に入り、男の子の成長を願うことが、広く行われるようになったそうです。

菖蒲湯

お子様の健やかな成長と幸福を祈って…

伊勢志摩温泉 志摩スペイン村 ひまわりの湯でくつろぎの入浴をお楽しみください。

 

パルケエスパーニャのナイター営業期間中は、ひまわりの湯は、夜、大変混雑します。

早い時間にご利用ください。

2016 年 3 月 5 日
ひまわりの湯の露天風呂に手すりができました。

3月になり、少しずつ春らしくなってきました。

パルケエスパーニャに先月登場したばかりの新アトラクションや、

新エンターテイメントを楽しんだ後は、温泉でゆったりしませんか?

 

伊勢志摩温泉 ひまわりの湯は、貸しタオル付きで日帰り入浴が可能です。

パークで遊んでからでも気軽に手ぶらでご利用いただけますよ。

 

泉質はPH8.6のアルカリ性単純温泉の天然温泉。

肌触りが柔らかく、癖がなく肌への刺激が少ないのが特徴で、

アルカリ性単純温泉は、入浴すると肌が「すべすべ」する感触があるのが特徴です。

 

そんなひまわりの湯の男女露天に、

手すりがついて安心してご利用いただけるようになりました。

露天の一段下がるところと、露天風呂に入るところの2ヶ所です。

DSC_0034

ひまわりの湯の露天風呂は開放感いっぱいで、おだやかな伊雑ノ浦を見下ろせます。

おすすめは、夕陽の沈む時間帯。

ひまわりの湯 夕景

伊勢志摩温泉 志摩スペイン村 ひまわりの湯でくつろぎの入浴を

お楽しみください。