志摩スペイン村

志摩スペイン村 ウェブサイト TOPページへ Blog
HOME > その他

2018 年 11 月 20 日
ズームアップ!

あのピカソが生まれたコスタ・デル・ソルの中心地・マラガの街をイメージした

コロンブス広場。

天に向かってそびえ立つコロンブス像がシンボルです。

パルケエスパーニャのコロンブス像は、スペイン バルセロナにある

「コロンブスの塔」をそのままモチーフにしています。

 

大航海時代に新大陸を発見したコロンブス。

発見を記念し、1888年の万博博覧会に建てられたのが

バルセロナの港にある「コロンブスの塔」。

全長は60mでその上にはアメリカ大陸を指す6m(!)のコロンブス像が建てられています。

ピレネーの最高地点は45mなので、相当大きな塔ですね!

 

パルケエスパーニャのコロンブス広場の中央にそびえる「コロンブス像」は、

バルセロナにあるこの像をモチーフに造られており、

毎日伊雑ノ浦(いぞうのうら)の美しい景色を見つめています。

2018 年 10 月 25 日
人気のフォトスポット

志摩スペイン村ならではの綺麗な白壁とスペイン瓦の素朴な色の建物の壁に描かれた

SNS映え間違いなしのウォールアート。

 

「花」をモチーフに、女の子の喜怒哀楽が表現されています。

向かって左側からポピー・アザミ・バラ・アネモネ。

それぞれのコントラストが各お花が持つ花言葉の意味を引き立て、

女の子の自然体で素直な気持ちを表しています。

 

赤いバラは「愛」、喜怒哀楽の「喜」を、

力強いアザミは「独立」、喜怒哀楽の「怒」を、

アネモネは「はかない恋」で喜怒哀楽の「哀」を、

柔らかで優しい色のポピーは「思いやりと恋の予感」で「楽」を

それぞれ表現しています。

 

その時の気持ちに合わせて、友達や家族、そして恋人と、

素敵な写真を撮影してみてください。

みんなで仲良く♪

カップルで♡

おしゃれな感じで。

小人になったみたい?

 

午前中は建物の影になってしまうので、

午後からがおすすめですよ。

皆さんだけの素敵な写真を撮って楽しんでくださいね!

 

 

 

 

 

2018 年 5 月 14 日
スタージャスミンが見頃です☆

Hola!  みなさん、こんにちは!

志摩スペイン村のエスパーニャ通りのスタージャスミンが、

例年より2週間ほど早く見頃を迎えています。

スタージャスミン

スタージャスミン

あまーい香りがみんなの鼻を楽しませています。

今年は5月下旬まで楽しめそうです☆

 

2018 年 5 月 11 日
5月13日(日)は、母の日!

5月13日(日)は、母の日ですね!

お母さんへのプレゼントはもう用意しましたか?

お母さんって何が喜ぶんだろう???

なかなか恥ずかしくて聞き出すことも出来ないし・・・

でも、お母さんのよろこぶ笑顔が見たいですよね!

と思いながら、パレードを見ていたら

ステキなご家族を発見しました!

お子さんの笑顔に

お母さんの絵顔

お父さんも後ろでにこやかに

見守っていらっしゃいました!

IMG_2566

母の日!

今年は、どんなプレゼントをしようかな?

 

2017 年 11 月 30 日
夕暮れからの風景

HOLA!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

最近めっきり寒くなりました。

朝お布団から出られず困っている皆さんも多いかもしれないですね。

 

寒くなってきたということは、空気が澄んで、イルミネーションがとっても綺麗に見える季節!

ということで、今回は夕暮れ時から見ることが出来る

パルケエスパーニャのイルミネーションやライトアップした風景を一部ご紹介します。

 

サンタクルス通り入口、グラナダスの門を抜けた花壇から

奥に見えるのはライトアップされたハビエル城博物館。

異国情緒満点です。

お城をバックに記念写真を撮るととっても素敵ですよ。

この花壇には、土の中で誰かが冬眠中💤

春には赤や黄色のあるお花が咲きますので、楽しみですね!

 

サンタクルス教会はライトアップされ幻想的な雰囲気。

この教会は実際に結婚式を行うことができます。

 

こちらもサンタクルス通りのイルミネーションのトンネル。

写真では分かりませんが、変化があっていつまでも見ていられますよ。

 

サンタクルス通りからコロンブス広場に向かうまでの間に設置されている

2人掛けのベンチ。

誰かの幸せそうな笑顔が思い浮かんできそうですね💖

 

さて、さまざまなスポットを紹介してみましたが、いかがでしたでしょうか?

興味をもたれた方、そうでない方、そのどちらでもない方、

みなさんぜひお越しください。

 

きっと、みなさんそれぞれに素敵な思い出と心に残る風景ができる。

ここはそんな場所なんです。

それでは、またパルケエスパーニャでお会いしましょう!

アディオス!