志摩スペイン村

志摩スペイン村 ウェブサイト TOPページへ Blog
HOME > アトラクション

2018 年 12 月 13 日
クリスマスの魔法?

今週から一気に寒さ到来。

いよいよクリスマスが近づいてきました。

 

寒くなると空気が澄んで、いつもよりイルミネーションとライトアップがとても綺麗。

シベレス広場

夕暮れからのマジックアワーを狙って写真を撮るのがおすすめです。

マジックアワーとは日没直後のわずか数十分の薄明の時間帯のことを指します。

太陽が隠れているのに空が明るく、うっすらグラデーション色になる「あの時間」。

日没直後の一瞬を切り取ってみてくださいね!

 

マジックといえば!

サンタクルス通りの「ドラゴン城の宝さがし」には、こんなメッセージが!!

アレハンドロが魔法で「本物の宝」を増やしてくれたみたい!

 

普段より当たる確率が高くなっているので、

ぜひチャレンジして景品をゲットしてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

2018 年 11 月 2 日
一年中クリスマス?!

Hola!みなさん、こんにちは!

楽しいハロウィーンが終わり、次のイベントはクリスマス!

志摩スペイン村のクリスマスは11月10日からスタートします☆

ビッグツリーや、キャラクターたちのかわいいクリスマス衣裳、

グルメにショッピングも今からとっても楽しみ!

 

クリスマスの本番までまだまだ期間がありますが、

志摩スペイン村には、一年中クリスマスなところがあるのを、

皆さんはご存知ですか?

 

それは、「くるみわり人形」です。

クリスマスの日にクララがくるみ割り人形を貰ったことから始まる物語を

きらびやかやイルミネーションと音楽で体験できるライドアトラクションです。

 

光の幻想的な世界を表現する為に館内は少し暗くなっています。

そのため、小さなお子さまが怖がってしまうことも…

せっかく小さなお子さまから楽しんでいただけるアトラクションなのに…

 

そんなことから私たちキャストは少しでも小さなお子さまに楽しんでいただけるよう、

アイデアを出し合って館内をもっとクリスマスな雰囲気にしようと試みました。

 

入口ではクリスマスの雰囲気たっぷりでフリオが迎えてくれます。

小さなお子さまでも文字が読めるよう、ふりがなを振ってあるので、

読んでみてくださいね。

待っている間にはハートなどのかわいいオーナメントでクリスマス装飾が…

触っても楽しめるので、待ち時間も退屈せずに待てますよ。

 

そしてライドに乗って「くるみわり人形」の物語の始まりです。

中は綺麗なイルミネーションでいっぱい!

 

最後は、フリオが記念写真をパシャリ!

館内はクリスマスの雰囲気満載です!

これからクリスマスに向けてもっと装飾に力を入れていきますので、

これからの時期おすすめのアトラクションです。

 

2018 年 8 月 17 日
ダルのファンタジーワールド360

Hola! みなさん、こんにちは。

今日ブログでご紹介するのは、

フィエスタ広場のアトラクション「ダルのファンタジーワールド360」。

 

スペインにあるグエル公園をモチーフにした「グエル広場」、

キャラクターグッズやお土産のお菓子を販売するショップ「ファンタシア」が

一緒の施設になっています。

 

ダルちゃんの別荘を訪れたゲストの皆さんは、

ダルちゃんの魔法にかけられ不思議な体験をします。

目の前に飛び出してくる驚きの連続をぜひ、お楽しみください!

「ダルのファンタジーワールド360」といえば!

この夏登場の新映像ソフト「びっくり!!昆虫ワンダーワールド」はもうご覧いただけましたか?

 

虫の苦手な小学生の男の子 太陽君とそのお友達の花ちゃんが、

ふとしたことから50分の1の大きさになって、昆虫の世界に迷い込んでしまいます。

昆虫の世界を同じ目線で体験できるサイズになった2人の冒険が始まります!

2人は数種の昆虫と出会い、人間が考えている事と違うことを知ります。

昆虫は世界のどの大陸にも生息している世界最大のマジョリティであるが、

海にはいない。

海で生きていけない。

2人はその理由を学びます。

 

はたして、太陽君と花ちゃんは無事に元の世界に戻れるのでしょうか…?!

360度超立体映像の世界を皆さんも昆虫の目線になって体験してくださいね!

 

それでは、最後に「ダルのファンタジーワールド360」のおすすめのフォトスポットをご紹介。

壁に描かれているダルちゃん。大きさは一目瞭然!!

魔法のメガネをかけて、SNS映えを狙ってみてくださいね!

 

ダルちゃんやキャストが持っているマジカルコンパクトは、

「ダルのファンタジーワールド360」出口のお店「ファンタシア」で販売しています。

ライトが光ってメロディが流れますよ♪

ボタンを押して止まった色が今日のラッキーカラーです☆

 

 

 

 

 

2018 年 6 月 22 日
サンタクルス通りからコロンブス広場も魅力がいっぱい♪

みなさんは志摩スペイン村の魅力といえば何だと思いますか?

楽しいアトラクションや華やかなパレードやショーでしょうか?

 

にぎやかなのが苦手な方やのんびりしたい人には平日のサンタクルス通りや、

夏休みの夜のコロンブス広場がおすすめ。

サンタクルス通り

サンタクルス教会

夜のコロンブス広場

たくさんのフォトスポットがあります。

きれいな風景をバックにインスタ映えする写真を撮るもよし、

ドンキホーテ冒険の旅やフェリスクルーズに乗ってまったりするもよし、

誰も知らないあなただけのパルケエスパーニャの魅力を見つけちゃいましょう!

 

そうそう、フェリスクルーズといえば、

フェリスクルーズの船にはそれぞれ「マドリード号」「コルドバ号」など

スペインの都市の名前がついているのをご存知ですか?

フェリスクルーズは座礁した「アルナ号」の船員たちがたどり着いた幸せのイルカが住むという

伝説の楽園「フェリス島」をめぐるアトラクションです。

船にもそれぞれ船員の故郷を思う想いがこめられています。

 

想いが強いので名前についていろいろウンチクを聞かされるかもしれませんよ(笑)

クイズを出されたら答えてあげてくださいね!

2018 年 4 月 28 日
いよいよ今日からGW!

Hola!みなさん、こんにちは!

いよいよゴールデンウィークが始まりました。

 

志摩スペイン村では、今日から3日間(4/28~4/30)と、5/3~5/5に、

ナイター営業を実施します!

 

絶叫!興奮!熱中!間違いなしのアトラクションや、

一緒に踊って盛り上がるエンターテイメントを、

夜まで時間を気にせずたーっぷり遊べますね!

 

期間限定上演のライブスペクタクルも見逃せません!

昼は!怒りの炎、ドドーン!

押し寄せる洪水!日々変わるパフォーマンス!

ライブスペクタクル「ロストレジェンド~シルコ・デ・ティエラ~」

目の前で繰り広げられるパフォーマンスにハラハラドキドキ!

 

 

夜は!ナイトパレード、プロジェクションマッピング!

夜空を彩る花火、ドドーン!

ナイトスペクタクル「エスティバル フェスティバル~真夏のフェスティバル~」

ラストを飾るドラマチックな花火は、感動間違いなしです!

 

期間限定グルメイベント「バルフィエスタ」では、

イベリコ豚ハラミの炭火焼や、伊勢志摩産サザエの香草バター焼きなど、

食欲そそられるメニューがお楽しみいただけます。

まるで本場スペインにいるかのような、

異国情緒あふれるマヨール広場のオープンテラスで、

美味しいグルメをお楽しみください!

 

シェフが一から作る50人前の大鍋をつかったパエリャの調理実演では、

お家での作りかたのコツなどもご紹介。

みなさん熱心に聞いておられました!

炊き上がったパエリャからは香ばしい香りが♪

50人前の大鍋パエリャをぜひ写真におさめてくださいね。

 

ナイター営業日は夕方16時からお得に楽しめるムーンライトパスポートを発売します。

16時からの入園でも「ロストレジェンド~シルコ・デ・ティエラ~」ももちろん、

お楽しみいただけますよ!

 

GWは志摩スペイン村でおもいっきり楽しんでくださいね!

 

☆ゴールデンウィークナイター営業

4月28日~4月30日、5月3日~5月5日

☆ロストレジェンド~シルコ・デ・ティエラ~

【上演日】4月28日~5月6日

☆エスティバル フェスティバル~真夏のフェスティバル~

【上演日】4月28日~4月30日、5月3日~5月5日

☆バルフィエスタ

【実施期間】4月28日~4月30日、5月3日~5月5日

 

詳しくはこちら>>>http://www.parque-net.com/special/gw2018/