志摩スペイン村

志摩スペイン村 ウェブサイト TOPページへ Blog
HOME > キャラクターショー

2017 年 9 月 2 日
スペイン語のABC・・・

こんにちは、みなさん!

9月に入り、朝晩はびっくりするくらい急に涼しくなりましたね。

楽しかった夏が終わって秋がもう目の前です。

 

志摩スペイン村の秋のお楽しみといえば、

グルメイベントに、

もうすぐ始まるハロウィーンフィエスタ!

それに、熱い夏が終わってさらに盛り上がりを見せるエンターテイメント!!

今年は11月30日までの上演です。

パレードにフラメンコ、ストリートミュージカル、そしてキャラクターショー!

 

今日のブログでは、キャラクターたちがスペインの文化や食べ物を楽しく紹介する

キャラクターショー「ドンキホーテのアー・ベー・セー・デー・エスパーニャ!」に出てくる、

スペイン語のABC・・を少しだけご紹介します!

 

ハポン村のハポンはJAPÓN=日本

ハポン村

ESPAÑAはエスパーニャ=スペイン

エスパーニャ

HOLAはオラ=やあ!(こんにちは)

オラ

GRACIASはグラシアス=ありがとう

グラシアス

LOBOはロボ=おおかみ

ロボ

OLEはオレ!=スペインのかけ声

オレ

♪ぐるぐるまわして、オレ!

その場に立って、みんなでフラメンコを踊りましょう!

みんなでオレ!

まだご覧になっていない方も、もう見た!という方も、

みんなで一緒に楽しみましょう!!

全員

他のスペイン語の頭文字は何があるかな?

 

パーク内のお店の名前は全てスペイン語なので、

みなさんもスペイン語のABCを見つけて楽しんでくださいね!

 

2017 年 7 月 19 日
ゲストも一緒に参加して盛り上がるエンターテイメント!

ただ観ているだけじゃもったいない!!

志摩スペイン村のエンターテインメントは、キャラクターやキャストと一緒に盛り上がれるものばかり!

今回は、ゲストも楽しい志摩スペイン村のエンターテイメントの世界をご紹介します♪

アデランテ_画像

まずご紹介するのは、スペインの陽気なお祭り(フィエスタ)を表現したパレード、「エスパーニャカーニバル”アデランテ”」!

 

スペイン語で「前へ!」を意味するこのパレ―ドは、その名の通りたくさんのフロートがパーク内の広場を前進していきます。

スペインをイメージした「ロゴフロート」、スペインのシェリー祭りと馬祭りをテーマとした「シェリーフロート」、闘牛と牛追い祭りがコラボした「ブルフロート」、華やかなフラメンコダンサーが主役の「フェリアクイーンフロート」、そしてパレードの最後を飾る「フィナーレフロート」。

個性豊かな5つのフロートは、思わず写真を撮りたくなる華々しさ!

エスパーニャカーニバル”アデランテ” ダンスタイム②

パレ―ドの中盤は、ダンスタイム。

ゲストの皆さんも、踊りの振付を覚えてパレードの仲間入りです♪

 

雨の日は、ラッキーデイ♪

パレードが中止になる代わりに、屋根のあるエスパーニャ通りで、普段はできないパレード衣装のキャラクターやエンターテイナーとの写真撮影ができちゃいます!

 

フロートに乗ることも可能なこのパレード。

晴れの日も雨の日も、たくさん写真を撮って楽しい思い出を残しちゃいましょう♪

DSC_0381

お次はゲスト参加型のストリートミュージカル、「バイレ・デル・カピタン~ダンスフェスタの主役はキミだ!~」!

 

ミュージカルの舞台は、お祭りの準備で盛り上がるスペインのある広場。

100年以上続くお祭りのテーマは、「大航海時代」です。

お祭りの主役「カピタン(=船長)」も選ばれて、準備万端!……のはずが突然「カピタン」が来られなくなってしまう非常事態!

町の人々は、いろいろな審査を行い新たな「カピタン」を探すことに。

 

この「カピタン」。なんとゲストの中から選ばれるんです!

ダンスフェスタの主役は、あなたかもしれない!?

IMG_7347

この夏は、水鉄砲を使った演出も!

キャラクターショー「ドンキホーテのアー・ベー・セー・デー・エスパーニャ!」

お子さまにはこちらがおすすめ♪

ゲストも参加できる楽しいキャラクターショー、「ドンキホーテのアー・ベー・セー・デー・エスパーニャ!」。

IMG_0361

「アー」・「ベー」・「セー」・「デー」は、「A」・「B」・「C」・「D」のスペイン語での読み方。

スペイン語のABCにあわせて、キャラクターたちがスペインを代表する文化や食べ物を楽しく紹介するミュージカルショーです♪

 

ショーを見終えたあとは、スペイン語の「AからZまで」が言えるようになってるかも!?

HRTL8411

スペインのショーといえば、やっぱりフラメンコ!!

フラメンコショー、「イーダ・イ・ブエルタ」。

 

志摩スペイン村で楽しめるフラメンコは、本場スペインさながらの臨場感!

スペインフラメンコ界の第一人者が手掛けるショーは、感動・興奮間違いなしです!

 

本場を体験できるのはフラメンコだけではありません!

会場に一歩足を踏み入れるとそこは異空間。本場の雰囲気を存分に楽しめるよう、会場にもこだわっています♪

DSC_3991-1-a

ショー中には、ゲストの皆さんが参加できるシーンも。

Bamba!Bamba!(バンバ!バンバ!)とダンサーと一緒にかけ声をかけたり、音楽に合わせて机をたたいたり、足音でリズムを取って、ショーを盛り上げてください♪

 

志摩スペイン村のエンターテイメント、いかがでしたか?

この他にも、期間限定のストリートパフォーマンスなど、パークはエンターテイメントで溢れています!!

どれも写真と文章では伝えきれない興奮と感動がいっぱい!

ぜひ志摩スペイン村で実際にご覧ください♪

2016 年 11 月 12 日
ビッグツリー登場!キャラクターもクリスマス衣裳に!

エスパーニャ通りに今年も高さ7mの「ビッグツリー」が登場!

いっきにクリスマスムードに!

DSC_0519

もちろん、キャラクターもクリスマス衣裳に!

DSC_0513

フリオも!

DSC_0521

アレハンドロも!

DSC_0522

ゲストもいっしょに

DSC_0510

ハイポーズ!

夕暮れ時からは、ビッグツリーが点灯し、

イルミネーションが、園内をロマンチックに彩ります。

クリスマスの思い出、大切な人と志摩スペイン村で!!

2016 年 11 月 6 日
11月6日(日)はトロヴァールの誕生日!!

11月6日(日)は、トロヴァールの誕生日です!愛称は、「トロ」!!

DSC_0420

大きな体で力持ち、かんろく十分だけど、普段は、物静かなんですよ!

DSC_0424

みんなの人気者です!

DSC_0432

みんな知ってました?

トロは、昔、船乗りだったんですよ!

DSC_0464

出航の前に食べるのは、決まって これ!! パエリャ!!

DSC_0469

おいしいそう~~

DSC_0490

トロの作ったパエリャ食べたーい!

DSC_0433

トロに会ったら「誕生日おめでとう!」

って声をかけて上げてくださいね!

2016 年 10 月 9 日
10月10日は、ドンキーの誕生日!!

10月10日(月・祝)は、ドンキーの誕生日です!!

今年の誕生日は、体育の日の祝日です。

スペインのスポーツといえば、サッカー。

スペインサッカーといえば、芸術とサッカーの街 バルセロナですよね!

ドンキーを座長とする旅芸人一座「テアトロ・ラ・マンチャ」がお送りする

キャラクターショー「ドンキホーテのアー・べー・セー・デー・エスパーニャ!」では、

バルセロナをテーマにして、ドンキーがサッカー選手に!!

DSC_0386

華麗なシュートシーンをぜひご覧ください!

そして、

ショーのクライマックスには、「怪傑ゾロ!」に扮して登場のドンキー!

DSC_0427

華麗な剣さばきにも注目です!!

DSC_0430

フィナーレでは、座長として、すてきなメッセージをみんな送ります!!

DSC_0467

「友だちは、永遠!志摩スペイン村の永遠!」のメッセージをぜひ受け取ってください。

DSC_0499

志摩スペイン村「パルケエスパーニャ」のリーダー ドンキホーテ!!

ドンキーに会ったら「誕生日おめでとう!」って声をかけてあげてくださいね!