志摩スペイン村

志摩スペイン村 ウェブサイト TOPページへ Blog
HOME > 2014年01月

2014 年 1 月 24 日
パルケクイズ①

突然ですが、パルケクイズ!

さて、このカメさん

パルケのどこに隠れているのでしょう???

ドンキーからのヒント!

たくさんのアトラクションが集まっている広場の中央にある

その広場唯一のショップ

そのショップ出入口付近の天井をさがしてみよう!

※写真は加工しております。

2014 年 1 月 18 日
アトラクション「アルカサルの戦い“アデランテ”」オープンに向けて準備中

大人気のシューティングアトラクション「アルカサルの戦い」は

3月1日のリニューアルオープンに向けて現在工事を行っています。

新魔王がみなさんと熱い戦いを繰り広げるべく

魔物たちを猛特訓しているとか・・・

「アルカサルの戦い“アデランテ”」

楽しみに待っていてくださいね!

詳しくは志摩スペイン村公式ホームページをご覧ください。

http://www.parque-net.com/anniv20th/

2014 年 1 月 17 日
マリさんのおすすめ①

寒い日が続きますね。

今日は志摩スペイン村ショップ店員のマリさんに

寒い時にぴったりのお菓子を紹介してもらいました。

 

スペイン人であるマリさんならではおすすめは「フルーツケーキ」

マリさんは月に5個購入する程、このパウンドケーキの大ファン!

ドイツ製のパウンドケーキにはたっぷりのドライフルーツが入っていて

しっとりした口当たりがお気に入り。

 

こちらのフルーツケーキ、ホットチョコレートとあわせるのがスペイン流!

ホットチョコの作り方はとっても簡単。

あたためた牛乳500~600mlに

スペイン産70%カカオチョコ「TORAS」1箱を割り入れるだけで3人分のホットチョコが出来上がり。

溶けやすいのでホットチョコに使うのがぴったりなんです。

寒い時に体が温まります!

スペインでは手作りのお菓子にホットチョコが定番。

スペイン人にとって欠かせない飲み物でちびっこから大人まで、みんな大大大好き。

 

本場スペインではチュロスとホットチョコの組み合わせが多いそうです。

なんだかマネしたくなるおしゃれな組み合わせのおやつですね!

 

 

 ドイツ製 フルーツケーキ 400g 480円

スペイン製 70%カカオチョコ 200g 400円

※写真は加工しております

 

輸入菓子や雑貨を扱う

サッカー&バラエティーショップ ファボリトで販売中

 

2014 年 1 月 2 日
もちつきイベント

新年あけましておめでとうございます。

本年は、志摩スペイン村が開業して満20周年を迎える記念すべき年にあたります。

新年より、たくさんのお客様をお迎えすることができ、良い年になりそうです!

元旦からのもちつきイベントでは、

大人の方からちびっこまで、会場が一体になって

おいしいお餅がつきあがるように「よいしょ~!」「よいしょ~!!」と声かけ。

私ども、男性キャストも毎年このお餅つきに参加しますが、

最後の方は腕がぷるぷる震えだしてしまうので、お客様と交代でつきあげていきます。

皆様の元気な温かい声援を聞きつけて、

元旦にはアレハンドロ、1月2日はドンキホーテが応援にきてくれました。明日は誰かな?

もちつきイベントは明日、1月3日が最終日です。

マヨール広場で10時20分よりきなこ餅の整理券を配り、

10時30分よりイベントを開始しますので

会場で☆皆様のご参加をお待ちしております!