志摩スペイン村

志摩スペイン村 ウェブサイト TOPページへ Blog
HOME > 2014年02月

2014 年 2 月 28 日
いよいよ志摩スペイン村20thアニバーサリーが始まります!

みなさま!たいへんおまたせいたしました

いよいよ、志摩スペイン村20thアニバーサリーが始まります。

オープンに先がけて、志摩スペイン村公式ホームページではダンスレクチャー動画が公開されています。

ぜひチェックしてみてくださいね。

志摩スペイン村公式ホームページ

http://www.parque-net.com/parque_espana/entertainment/index.html

同じページのパレード「エスパーニャカーニバル“アデランテ”」に登場するフロートの紹介では、歌詞付で音楽を視聴できます。

パルケファンにはうれしいですね!

私はフィナーレフロートの「思い出のエスパーニャ」がお気に入りです。

みなさまはどんな感想をお持ちになるのでしょうか(^^)楽しみです!

もちろん、私どもキャストは休園・休館中に踊りを覚えました(^^)

その様子は、また後日お知らせいたしますね。

みなさまの笑顔が見れるのを楽しみにしています。

アデランテ!!!

2014 年 2 月 24 日
新アトラクション「トマティーナ」まもなくオープン!

3月1日のオープンにむけて、

志摩スペイン村では準備がすすんでいます!

今日は新アトラクション「トマティーナ」をリポートします。

スペインのトマト祭りをモチーフにしたアトラクション「トマティーナ」は

ライドが8の字にまわるので、ぶつかりそう!!!

ハンドルをぐるぐるまわすと、より回転してテンションUP☆

屋根などいたるところに散りばめられたトマトもみてくださいね。

皆様に乗っていただく日がくるのが楽しみです。

「トマティーナ」の入り口には棒が一本・・・

なんだろうこれ?先に何かついていますね。

実はこれ!スペインのトマト祭りで使われる生ハムのオブジェでした。

「パロ・ハボン」というトマト祭りの始まりのイベント。

誰かが生ハムを手にするまでトマトが投げられない決まりなので

ものすごく盛り上がるイベントなんだそうです。

※スペインでの「パロ・ハボン」の画像です

もちろん、志摩スペイン村の「トマティーナ」にある生ハムはオブジェなので、真似をして登ってはいけませんよ。

3月1日の「トマティーナ」オープンをお楽しみに!

2014 年 2 月 2 日
パルケクイズ②

前回のパルケクイズに引き続き、パルケクイズ第2弾!!

パーク内のある場所のタイルにかわいい足跡があります。

これは・・・

ダルちゃんの足跡かな?

この足跡はこのパビリオンのタイルについていました。

もう一つみつけました!

ドンキーのもの?それともチョッキー?

さあこの足跡はどこにあるのかな?

ぜひみなさんでさがしてみてください!

ダルちゃんからのヒント!

この足跡もパビリオンにあるよ

パビリオンは上の写真以外に4カ所あります

そのどこかに・・・

この足跡つきのタイルは

パビリオンを建てるときにタイルをスペインから取り寄せたところ

偶然ついていたそうです。

施設担当キャストはそれがキャラクターたちの足跡のように感じて

そのままタイルを使用したそうです。

スペインの明るい太陽のもと

このタイルをならべて乾燥させているときに

動物たちがトコトコ歩いていったのでしょうか。

職人さんたちはシエスタ中だったのかな?

なんだかそんな風景を想像して

のんびりした気持ちになりました。