志摩スペイン村

志摩スペイン村 ウェブサイト TOPページへ Blog
HOME > 2015年12月

2015 年 12 月 31 日
大晦日!本年もありがとうございました!

大晦日!みなさん本年もありがとうございました。

パーク内は、家族連れや、カップルで賑わっています。

時計台をバックに、

今年も残りわずか!

ドンキー教えてもらいました!

FullSizeRender

来年2月13日には、

☆アトラクション

「キディモンセラー」

☆キャラクターショー

「ドンキホーテのアー・ベー・セー・デー・エスパーニャ!」

☆フラメンコショー

「フィエスタ・デ・セビーリャ」

が新たに登場します! ぜひご期待ください!

2016春の志摩スペイン村

変わらない感動に、新しいときめき・・・

平成28年!

志摩スペイン村で始まる新しい夢の時間をぜひお楽しみください!

みなさん!よいお年をお過ごしください!

 

2015 年 12 月 24 日
日本初登場のキュートなビスケット「PAUL&PIPPA」

Feliz Navidad !(スペイン語でメリークリスマス!)

みなさん、こんにちは!

エスパーニャ通りにある輸入食品や雑貨のお店「ファボリト」より

日本初登場のとってもキュートなビスケットをご紹介します。

 

その名は「PAUL&PIPPA(ポールアンドピッパ)」

スペイン・バルセロナからはるばるやってきた「PAUL&PIPPA」は

添加物(膨張材・香料)不使用のナチュラルな素材にこだわって作られました。

ファボリト画像①

ユニークで多彩なフレーバーは、全部で6種類。

ビスケットから連想する甘いフレーバーだけでなく、ワインやビールなど

アルコールとの相性も抜群な、甘くないタイプも揃っているのが嬉しいところ。

様々な食材とあわせて美味しくお召上がりいただけますよ。

ファボリト画像②

それぞれの味を表現したキャラクターが描かれた缶も、おしゃれで

食べ終わった後も捨てずに、使いたくなる可愛さです。

小物を入れたり、キッチンやお部屋に置いても素敵なインテリアになりそうですね。

IMG_1135

2015 年 12 月 22 日
冬至の日

今日は1年で最も昼の時間が短くなる「冬至」。

志摩スペイン村「ひまわりの湯」では今日と明日の二日間「柚子湯」を実施します。

柚子湯1

黄色の柚子は邪気を祓うといわれ、冬至に柚子湯に入ると

風邪をひかないと言われています。

果実に含まれるクエン酸やビタミンCによる美肌効果も期待できそう♪

柚子湯の温泉に浸かって、ほっこりお過ごしください。

ひまわりの湯では皆さんのお越しをお待ちしております。

柚子湯2

2015 年 12 月 21 日
パルケエスパーニャの夕陽

寒い日が続いていますね。

そんな冬季でもパルケエスパーニャは見どころいっぱいです!

 

パルケエスパーニャの冬の夕暮れ時からは、

シベレス広場やサンタクルス通りのイルミネーション、

コロンブス広場の光と音のファンタジア「イサベルの光」で、

きらめく世界をお楽しみいただけます。(上演日:12/23~1/5、1/9~1/11)

 

ところで皆さんは、パルケエスパーニャには夕暮れ前、

夕陽が綺麗に見えるスポットがあるのですが、ご存知ですか??

今日はそのスポットをいくつかご紹介します!

 

1つ目は、クエントスの森の中にある休憩所付近です♪

クエントスの森

目の前に広がる海に映る夕陽はすばらしいです。

この写真を撮りに行った時、偶然夕陽目当てのお客様とお会いしました。

そのお客様も「とても綺麗ですね」とおっしゃっていました(๑>◡<๑)

 

2つ目は、フィエスタ広場にあるグエル広場です♪

フィエスタ広場

小高い広場からフィエスタ広場の建物、モニュメントやヤシの木の間を

沈む夕陽をご覧いただけます。

 

最後に、ハビエル城博物館の展望台です♪

ハビエル城博物館

ここからはローマの遺跡を見下ろせて、その奥に夕陽が沈んでいきます。

パルケエスパーニャの景色と一緒に見る夕陽も素敵です。

 

さて、ここで夕陽が綺麗に見える条件をいくつかお教えします。

①昼と夜の気温差が大きい時。

②午前中は雨、午後から夕方にかけて晴れた時。

③上空には雲があるが西の方には雲がない時。

 

ぜひ、参考にしてみてくださいね!

夕陽も綺麗ですが、今日ご紹介したスポットから見る昼間の景色もおすすめですよ。

 

寒い冬ですが、パルケエスパーニャで大切な家族や友人、恋人と

冬のロマンチックな夕暮れをお楽しみください。

 

 

2015 年 12 月 16 日
2016年キャラクターカレンダー

今年も残り2週間ほどになりました!

来年のカレンダーを用意されている方も多いのではないでしょうか。

志摩スペイン村でも2016年のキャラクターカレンダーを発売中です!

②

志摩スペイン村おススメのロケーションで、キャラクターたちが楽しむ様子など、

本カレンダーでしか見られないフォトカットをおさめたオリジナルカレンダー。

二つ折りの壁掛けタイプで、書き込み欄があるのでとっても便利(o˘◡˘o)♪

販売価格は1冊500円(税込)で、園内のショップ「アスタ ラ ビスタ」

「ファンタシア」、またはホテル志摩スペイン村 スーベニアショップでも

お買い求めいただけます。

来年のカレンダーは志摩スペイン村のキャラクターたちと季節感を感じてみませんか?