志摩スペイン村

志摩スペイン村 ウェブサイト TOPページへ Blog
HOME > 今が見ごろ!チューリップ!

3月 31st, 2015
今が見ごろ!チューリップ!

春らしい、ぽかぽか陽気な日のパルケエスパーニャ。

サンタクルス通りの花壇には、待ちに待ったチューリップが

咲き始めました!

実は、この時期にチューリップを咲かせるのは、難しいらしいんです。

園芸スタッフの裏話を聞くことができました。

例年、春休みが終わった頃に、見ごろをむかえてしまうんですが、

何とか今年は、春休みに間にわせようと、昨年の11月に球根を

植えたのですが、悪天候のためうまく行かず、植え直しせざるを得ない状況に・・・。

再度、今年の1月に球根を植え、園芸スタッフの手間暇を惜しまない努力の結果、

なんとか春休み中に無事、見頃を迎えることができたとのことです!

今日も、たくさんの方が、チューリップの前で写真を撮られてました。

「きれい!」「いい匂い!」の聞こえてくる言葉に、スタッフも思わずにっこり!


待ちに待ったチューリップ!見頃は、4月8日ぐらいまでとのことです。

それにしても、花の見ごろは、短いですね!

来園されたら、ぜひチューリップの前で写真を撮ってくださいね!

コメントをどうぞ

注意事項を必ずお読み下さい。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)