志摩スペイン村

志摩スペイン村 ウェブサイト TOPページへ Blog
HOME > お子様の健やかな成長と幸福を祈って!

5月 4th, 2015
お子様の健やかな成長と幸福を祈って!

明日は、こどもの日!

たくさんの子供の笑顔が、園内に溢れています。

マヨール広場にあるポーセリンギャラリー リヤドロ では、

お子様の健やかな成長を幸福を祈るアイテムを販売してます!

スペインが誇るのポーセリンアート リヤドロの五月人形!

かわいらしさと重厚さが調和した新しい五月人形「若武者」。

日本の兜の中でも優美とされる南北朝・室町時代の代表的な筋兜スタイルの「兜」が

印象的です!

梱包送付(有料)も承っております。詳しくは、店内のキャストにご気軽に声をおかけ下さい。

テーマパーク、ホテル志摩スペイン村の隣接する伊勢志摩温泉 志摩スペイン村ひまわりの湯では、

本日、5月4日、5日の2日間 男・女大浴場内に菖蒲を浮かべる菖蒲湯を実施しています。

菖蒲湯の由来とは、5/5の端午の節句の日に、お風呂に菖蒲の根つきの葉を浮かべて入浴する風習

のことで、菖蒲は邪気を払うといわれているそうです。

菖蒲湯は、平安時代から宮中で行われていましたが、武家政権の時代からは、菖蒲は「尚武」、武を

たっとぶに通じるというので、5/5は男の子の節句とされ、武者絵や武者人形、鯉のぼりなどを

飾って、菖蒲湯に入り、男の子の成長を願うことが、広くおこなわれるようになったとのこと。


お子様の健やかな成長と幸福を祈って・・・

テーマパークで思いっきり遊んだあとは、ひまわりの湯でおくつろぎください!

コメントをどうぞ

注意事項を必ずお読み下さい。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)