志摩スペイン村

志摩スペイン村 ウェブサイト TOPページへ Blog

2017 年 7 月 12 日
大人も子どもも楽しめる4機種のコースター!

志摩スペイン村の魅力の一つが、大人も子どもも楽しめるコースター。

今年、スチームパンクの世界を疾走する「アイアンブル」が登場し、4機種のコースターがそろいました!

今回は、それぞれのコースターの魅力を、一挙にご紹介します♪

アイアンブル(2)

まずは、今年の2月に始動したばかりのインドアコースター「アイアンブル」。

メカ闘牛「アイアンブル」を整備するファクトリーの中を駆け抜ける、レトロフューチャーなコースタ-です。スチームの演出と疾走するスピード感は興奮間違いなし。

ゲート

傷つきそして再整備され闘いの場へ…。闘いを繰り返す「アイアンブル」。

一度体感する価値ありです!

キディモンセラー

お次はキッズでも楽しめるコースター「キディモンセラー」。

身長90cmから乗れるので、小さなお子さまでも気軽に楽しめます!

お子さまのコースターデビューにぴったり!

IMG_1740

スペイン バルセロナのアートをイメージした世界観は、お子さまだけでなく大人も必見!

グランモンセラー_差替え

スリルを楽しむなら、急な斜面をカーブしながらの急速落下がエキサイティングな「グランモセラー」!

2度襲い来る急降下は、コースターファンも納得のスリルです。

140819_098

岩肌スレスレのコースを、高速で滑走。山を縫うような動きとスピード感は、やみつき間違いなしです!

ピレネー

志摩スペイン村の名物といったら、やっぱりこれ!

スペインとフランスの国境を走る山脈をモチーフにしたインバーテッドコースター「ピレネー」。

全長1,234メートル、所要時間3分30秒、そして最高時速は100km!スタートからゴールまで絶叫の連続です。

★06_17-181

「ピレネー」の特徴は、この吊り下げ式のライド。足の踏ん張りが利かないだけに、全身ほとんどされるがままの状態。まるで重力に逆らうようなスリルを味わえます!

09_11-086

実は「ピレネー」には世界で初めて採用された仕掛けがあるんです!それは、高さ33m地点から地面に向かって急落下する「スパイラルインターロックループ」!

垂直ループの周りを取り巻くように円を描いて疾走するこの仕掛けは、方向感覚を失うほどの圧倒的なスリルを体験できます!

 

いかがでしたか?志摩スペイン村の個性豊かな4機種のコースター。

それぞれに違った特長があり、お子さまから大人の方まで、自分にあった楽しみ方ができます。

今回ご紹介したコースター以外にも、水しぶきとともに急降下する水上系ライド「スプラッシュモンセラー」、ダイナミックなスウィングで無重力を楽しめる、振り子型の「スウィングサンタマリア」など、絶叫系のマシンが多数存在します!

絶叫好きは、ぜひ一度志摩スペイン村のアトラクションをトライしてみてください♪

 

2017 年 7 月 5 日
志摩スペイン村でしか観ることのできないライブスペクタクル!

7月に入り、夏休みももうすぐですね!

志摩スペイン村では、今年も夏休みの期間中、ナイターを実施します。

 

期間中は、この夏限定の2つのライブスペクタクルを上演。

今回は、そんな2つのライブスペクタクルの魅力をお届けします!

(夏用)ロストイメージ

まずは、お昼の上演から。

大興奮間違いなしのライブスペクタクル「ロストレジェンド~シルコ・デ・ティエラ~」!

大迫力の炎と洪水の演出、そして日々変わるアクロバティックなパフォーマンスが最大の魅力のライブスペクタクルです。

1500x1000

ストーリーは、荒廃した遺跡に若者たちが訪れるところから始まります。

祭壇に置かれた「輝くボール」で鬼ごっこ(パルクール)を始めてしまう若者たち……。

実はそのボールは神殿のご本尊であるご神体の一つだったんです……。

(A)B

彼らが怒らせてしまったのは、神殿に眠る「炎の魔王」。

巨大な神殿から噴き出す大迫力の怒りの炎、炎、炎!

これはアツイ!客席まで熱風が押し寄せてきます!

01 02 03 04

そんな神の怒りを鎮めるべく、若者たちは自分たちの能力を最大限に生かしたパフォーマンスを捧げます。

大迫力のファイヤーパフォーマンス、優雅なエアリアルなど、そのパフォーマンスは圧巻!さらにこのパフォーマンス、なんと日々内容が変わるんです!

ロスト 押し寄せる大洪水B

パフォーマンスの甲斐あって、若者たちの願いが成就。

天から舞い降りた水の精が神の怒りを水で流し去ってくれます。

この水が、なんと500t!!!轟音を上げながら水しぶきがダイナミックに舞い上がります。

さきほどまでの暑さが嘘のような涼しい空気に包まれて、上演は終了。

 

吹き出す炎、間近で行われるパフォーマンス、そして溢れる洪水を目の前に、上演中はハラハラドキドキが止まりません!!

 

エスティバルフェスティバル_イメージB

パフォーマンスと演出に大興奮したあとは、感動の夜へ。

サマーナイトスペクタクル「エスティバル フェスティバル~真夏のフェスティバル~」!

マッピング候補B

今回の見どころの一つが、シベレス広場の建物に映し出されるプロジェクトマッピング「真夏の夜の夢」。

スペインの各所・お祭りが次から次へとリズミカルに繰り広げられます。

【B】差し替えB

クライマックスを飾るのは、大空を彩る花火!!

花火と音楽の競演「ムーンライトフィナーレ」で真夏の夜空が夢色に染まります。

ラストを飾る大きな花火は、感動間違いなしです!!

 

ナイター営業が実施されるのは、夏休み前の3連休、7月15日(土)~17日(月・祝)と、夏休み、7月22(土)~8月31日(木)の間です。

期間中は、夜のパークをお得にお楽しみいただける「ムーンライトパスポート」も販売されます。

今年の夏は、志摩スペイン村で興奮と感動の夏を過ごしませんか?

2017 年 7 月 3 日
目指そう!高得点!!

7月に入り、一気に暑くなりましたね!

 

今日は、以前にもブログでご紹介した、

「アルカサルの戦い”アデランテ”」の攻略法を

今回もブログを読んでいる人にだけこっそり教えちゃいます♪

 

「アルカサルの戦い”アデランテ”」は、

「的」を狙うシューティングアトラクションで、最後にスコアも発表されるので、

大人もついつい夢中になってしまう人気のシューティングアトラクション!

 

アルカサルの戦い“アデランテ”

 

何度か乗ると分かるかもしれませんが、

レーザーガンから出る光線が連射になっていることがあります。

実は、特定の的に光線を当てるとレーザーガンが連射モードになるんです!

 

アルカサルの戦い①

 

と、ここまでは遊び方についてご紹介しましたが、

「どの的を狙えばいいの?!」って思ったはず!!

 

その秘密こっそり教えちゃいますね。

その秘密の鍵を握っているのは…

鍵をにぎっているのは…

鍵…

 

ん?どこかに鍵があったぞ?

たしかスケルトンが持っていたような…

 

スケルトンの持っている鍵の的にヒットさせると、レーザーガンが連射モードに!!

これであなたも高得点を狙えるかも?!

ヒントはここまで!

 

連射モードにはまだまだ秘密がありますが、

今回はここまで~。

 

みなさんも最高得点めざして頑張ってくださいね!

2017 年 6 月 24 日
フラメンコダンサーの熱い思い!!

4月12日に公開させていただいた、

フラメンコショー担当キャストの熱い思いを聞いていただき、

ありがとうございました。

おかげさまで、連日大人気の「イーダ・イ・ブエルタ」でございます。

 

さて今回は、フラメンコダンサーの熱い思いを聞いてください。

ずばり

「ラストのフィエスタを、お客さまと一緒に盛り上りたいっ!!」です。

 

こちらは、ショーの後半「ラ・バンバ」のシーンです。

パルマス(拍手)やテーブルを叩いたり、サパテアード(足踏み)の掛け合いです。

日本語も交じり合って盛り上げます。

最後は、「バーンバー♪バンバ♪」

皆さんの声が舞台まで届きます。

003

舞台と客席がひとつになって、ショーがフィナーレを迎えます!

このフィナーレに参加せずに、「イーダ・イ・ブエルタ」は語れません!

 

 

皆さまのお越しをカルメンホールでお待ちしております。

 

注:ショー全体が情熱的で熱気にあふれますが、ホール内はエアコンで快適ですよ。

2017 年 6 月 20 日
フォトジェニックなホテル志摩スペイン村

パークに隣接するホテル志摩スペイン村

ホテル内は、南スペインの情緒あふれるフォトジェニックなスポットがいっぱい!

お昼だけでなく夜には幻想的な写真も撮れますよ!

はじめに、定番のホテルロビー。

実はここの場所、夕方到着時は、逆光になってしまうんです!

日が暮れてからの撮影がおすすめですよ!

続いて、ホテルの中庭

SNS映えするフォトスポットがいっぱいです。

インスタをイメージして正方形で撮ってみました!

IMG_8048

白壁と青い空、そして花・・・

IMG_8050

そして薄暮の中庭 とても幻想的です。

  

その他にもおすすめしたい場所がこちら!

各宿泊棟の中央には、パティオがそれぞれ3カ所。

それぞれ違うデザインがされてます!

パティオは、スペインの住宅に多く見られる中庭の形式で、

噴水・植込み・多彩なタイル張りの床などでできています。

昔からスペインでは建物と建物の間に作られることが多く、

また、外から見られないために周囲の住民たちの憩いの場として

使われています。

異国情緒あふれるホテル志摩スペイン村ならではの空間です!

SNSでアップしたら、「ここどこ?」コメントが上がるの間違いなし!?

友だちに自慢しちゃいましょう!

夏休み前のお得なプランは、こちら6月限定宿泊プラン

一足早い夏休みを満喫しちゃいましょう!