志摩スペイン村

志摩スペイン村 ウェブサイト TOPページへ Blog
HOME >

2017 年 5 月 5 日
今日はこどもの日🎏

晴天に恵まれたこどもの日。

パルケに遊びにきてくれたアミーゴ(友達)の写真をご紹介します👦

IMG_0186 IMG_0190 IMG_0188 IMG_0191 IMG_0192 IMG_0194

GWの楽しい思い出つくれたかな?

また遊びに来てね!

2017 年 4 月 29 日
GWスタート! 君はカピタンになれるか!?

GWスタートです!

シベレス広場で上演されるストリートミュージカル

「バイレ・デル・カピタン~ダンスフェスタの主役はキミだ!~」では

フィエスタ(お祭り)のカピタン(主役)目指して、

ゲストに参加していただいています!

DSC_0175

さあ!彩り鮮やかな衣装とともに

DSC_0245

みんな元気よく、声上げて!

DSC_0251

陽気なストリートミュージカルがスタートします!

DSC_0183

元気よく「オラ!」スペインのあいさつができるかが、

1つ目のエクサメン(スペイン語で「試験」の意味)です!

DSC_0208

おとなもこどもも、みんな元気に「オラ!」

つぎは、「フエルサ」のエクサメンです!

DSC_0212

「フエルサ!」とは、「たくましさ」の試験です!

闘牛に向かうたくましさを判定します!

DSC_0217

最後は、「バイレ」、ダンスです!

DSC_0236

さあ、判定は?

DSC_0224

カピタンがついに決まりました!

さあ!フィエスタのはじまりです!

DSC_0242

カピタンを先頭にシベレス広場の噴水を一周します!

DSC_0259

フィエスタを盛り上げてくれたカピタン!

DSC_0257

ありがとうカピタン!

GW!みなさんもぜひカピタンに挑戦して下さい!

GW期間中(4/29~5/7)の上演時間は、

①10:05

②17:45

の2回です。

2016 年 5 月 5 日
カーニバル・ハウスの景品に新柄のクッション登場です!

HOLA!みなさん、こんにちは!

今日は、ピエロ・ザ・サーカス内にあるボールゲームコーナー、

「カーニバル・ハウス」の景品に新柄のクッションが登場しましたので

ご紹介します!

①

ブルーとグリーンの爽やかカラーのクッションで、

キャラクターのイラストがどっちもカワイイ!!

お昼寝アイテムにもぴったりなビッグサイズ!

 

さっそくゲットした女の子も♪

②

にっこり笑顔でハイポーズ!

なんと一球目で大成功!すごい!!

こどもの日の素敵な思い出になったかな?

 

元気よくHOLA!ってご挨拶をしてスタンプを集めてくれている

こどもちゃん達にもいっぱい会えましたよ。

③

GW最終日のこどもの日。

パルケエスパーニャで元気いっぱい楽しんでくださいね!

 

カーニバル・ハウス:一回500円(参加賞付き)

オラ!スタンプラリー:小人チケットでご入園の方が対象です。

 

2015 年 5 月 4 日
お子様の健やかな成長と幸福を祈って!

明日は、こどもの日!

たくさんの子供の笑顔が、園内に溢れています。

マヨール広場にあるポーセリンギャラリー リヤドロ では、

お子様の健やかな成長を幸福を祈るアイテムを販売してます!

スペインが誇るのポーセリンアート リヤドロの五月人形!

かわいらしさと重厚さが調和した新しい五月人形「若武者」。

日本の兜の中でも優美とされる南北朝・室町時代の代表的な筋兜スタイルの「兜」が

印象的です!

梱包送付(有料)も承っております。詳しくは、店内のキャストにご気軽に声をおかけ下さい。

テーマパーク、ホテル志摩スペイン村の隣接する伊勢志摩温泉 志摩スペイン村ひまわりの湯では、

本日、5月4日、5日の2日間 男・女大浴場内に菖蒲を浮かべる菖蒲湯を実施しています。

菖蒲湯の由来とは、5/5の端午の節句の日に、お風呂に菖蒲の根つきの葉を浮かべて入浴する風習

のことで、菖蒲は邪気を払うといわれているそうです。

菖蒲湯は、平安時代から宮中で行われていましたが、武家政権の時代からは、菖蒲は「尚武」、武を

たっとぶに通じるというので、5/5は男の子の節句とされ、武者絵や武者人形、鯉のぼりなどを

飾って、菖蒲湯に入り、男の子の成長を願うことが、広くおこなわれるようになったとのこと。


お子様の健やかな成長と幸福を祈って・・・

テーマパークで思いっきり遊んだあとは、ひまわりの湯でおくつろぎください!