志摩スペイン村

志摩スペイン村 ウェブサイト TOPページへ Blog
HOME >

2017 年 4 月 30 日
5月2日は、チョッキーの誕生日!

tyokki-1

5月2日(火)は、チョッキーの誕生日!

パレード「エスパーニャカーニバル“アデランテ”」の最後を華やかに彩るフィナーレフロート

で、仲間から一足早い「おめでとう!」の声をかけてもらいました!

5月2日、パーク内でチョッキーを見かけたら「おめでとう!」って声をかけて下さいね!

キャラクターショー「ドンキホーテのアー・ベー・セー・デーエスパーニャ」で、チョッキーは

自分の誕生日のことは、「♪どうでもいい情報♪」って言ってるけど・・・

みんなチョッキーのこと大好きだよ~

 

 

 

2016 年 4 月 27 日
ひまわりの湯 菖蒲湯実施のお知らせ!

まもなく、ゴールデンウィーク!

志摩スペイン村パルケエスパーニャでは、4月29日(金)から5月5日(木)まで

ナイター営業を実施します。

この春登場の新アトラクションや新エンターテイメントを楽しんで、

夜はドーンと打ち上がる花火でGWを満喫しちゃいましょう!

花火と音楽の競演「」ムーンライトフィナーレ

伊勢志摩温泉 志摩スペイン村 ひまわりの湯では、5月4日(水)、5月5日(木)の2日間、

男・女大浴槽に菖蒲を浮かべる菖蒲湯を実施します。

 

菖蒲湯の由来とは、5月5日の端午の節句の日に、

お風呂に菖蒲の根つきの葉を浮かべて入浴する風習のことで、

菖蒲は、邪気を払うといわれているそうです。

 

菖蒲湯は、平安時代から宮中で行われていましたが、

武家政権の時代からは、菖蒲は、「尚武」、武をたっとぶに通じるというので、

5月5日は、男の子の節句とされ、武者絵や武者人形、鯉のぼりなどを飾って、

菖蒲湯に入り、男の子の成長を願うことが、広く行われるようになったそうです。

菖蒲湯

お子様の健やかな成長と幸福を祈って…

伊勢志摩温泉 志摩スペイン村 ひまわりの湯でくつろぎの入浴をお楽しみください。

 

パルケエスパーニャのナイター営業期間中は、ひまわりの湯は、夜、大変混雑します。

早い時間にご利用ください。