志摩スペイン村

志摩スペイン村 ウェブサイト TOPページへ Blog

2021 年 10 月 18 日
志摩スペイン村 花だより~Flores a Flores~

Hola! みなさん、こんにちは!

 

キャラクターミュージカル「パティオ デル カント」の歌詞にあるように、志摩スペイン村でも毎日、どこかで綺麗な花が咲いています♪

「志摩スペイン村 花だより~Flores a Flores~」のコーナーでは志摩スペイン村で楽しめる植物をご紹介します。

「フローレス ア フローレス」とはスペイン語で「花から花へ」という意味。
花から花へと舞う蝶や蜜蜂を追いかけて、私たちも今の季節に楽しめる植物を一緒に見てみましょう。

IMG_4469

志摩スペイン村の楽しみのひとつは、季節ごとに違う雰囲気を楽しめること。

10月になって植物からも季節の移り変わりを感じます。

エントランスのモニュメントを彩っているのは、華やかなコスモス。

 

そして、モニュメントの周りには4本の「コノテガシワ」が植わっています。

以前ご紹介した夏から、少し変化が見られたのでお知らせします!

IMG_4511

 

8月の様子(詳しくはこちら)。

IMG_2208

小さな角がある独特の形をした実がなっていました。

色は淡灰青色。

 

その実が、今の時期は…

こんな感じ!!

IMG_4497

褐色になってパカッと開裂!

こんな風になると知らなくて、びっくりしました!

中には4つの種が入っています。

 

1つの植物でも、季節によって色んな姿を見られるのは面白いですね。

これからも、いろんな植物の成長を観察したいと思います♪

※予告なく植物が植え替えになる場合があります。あらかじめご了承ください。

2021 年 10 月 15 日
自分へのご褒美に♪美味しいお酒を楽しもう

Hola みなさん、こんにちは。

暑い夏も終わり、朝晩は涼しくなってきましたね。

待ちに待った食欲の秋の到来です!

ごはんはもちろん、お酒もおいしい季節♡

IMG_4321

 

志摩スペイン村では、10月3日(日)からアサヒビールの微アルコール「ビアリー」を園内のレストランで販売しています。

「ビアリー」は、アルコール分0.5%の“微アルコール”ビールテイスト飲料です。

100%ビール由来原料ならではの麦のうまみとコクを実現しました。

アルコール分を取り除く蒸留工程において温度や圧力などの条件を最適化し、ビール特有の香味を残すことでさらに本格的な味わいに仕上げたそうです。

IMG_4312

性別や年代にかかわらず「自分のペースでゆっくりとお酒を楽しむ」、「シーンに合わせて自分にとって適切な飲み物を選ぶことで生活を豊かにする」ことを志向する方にぴったりの商品。

微アルコールですが、ビールを飲んでいるような本格的な味わいを楽しめます。

 

しっかりビールを楽しみたい方は「アサヒ スーパードライ生」、ビールを飲んでいるような心地よい気分を楽しみたい方は「アサヒ ビアリー」、ノンアルコールでビールに近い味を楽しみたい方は「ドライゼロ」という選び方ができます。

この3種類とも、レストラン「エルパティオ」、レストラン「アミーゴ」で販売しております。

 

「アサヒ ビアリー」 500円(税込)

【販売店舗】レストラン「エルパティオ」、レストラン「アミーゴ」

 

さらに各店舗では、美味しいお酒とおつまみを楽しめるお得なセットも販売しています。

レストラン「アミーゴ」

IMG_2743

IMG_2749

 

レストラン「アルハンブラ」

スペインの生ハム、ハモンセラーノと一緒に♪

IMG_2732

 

ジャニーズレストラン「的矢」

伊勢志摩サミットで振舞われた日本酒「作」と三重の食材を味わえるセット!

★IMG_E2462

ぜひ、お気に入りのお酒とともに至福の時間をお楽しみください♪

詳しくはこちら

※お酒の販売は20歳以上の方に限ります。

※過度の飲酒はご遠慮ください。

2021 年 10 月 12 日
すっかり秋らしくなりましたね

Hola! みなさん、こんにちは。

10月に入って、秋らしくなってきましたね。

秋の過ごしやすい気温は、まさに写真日和!

IMG_3360

サンタクルス通りで撮影を楽しみながら、お散歩なんていかがでしょう。

 

青い鉢植えや扉が白壁に映えて、どこで撮っても写真映えしますよ♡

_93A1773

2019_0822_1032

 

ひまわりがいっぱいの可愛いお部屋や

2019_0822_0863

 

実際に結婚式を挙げらる小さな教会もあります。

_04A5822

 

特にオススメのスポットは、こちら!

壁一面に色とりどりの花が飾られているのがとっても素敵です。

IMG_4369 (002)

 

鉢植えがいっぱいの壁をバックに撮影するのはもちろん、

2020_0921_0080

 

ベンチに腰かけたり、ハートの植木から顔を覗かせてみたり、いろんな撮り方を楽しめます。

2020_0921_0035

 

実は、ダストボックスの色にもこだわりが。

サンクル

かわいらしいムラサキ色にしました。

写真のいいアクセントに♪

 

ほかにもパーク内には、キャラクターをデザインしたダストボックスがあります。

ここでクイズです!

チョッキーのダストボックスはどこにあるでしょう??

チョッキー

答えは…

 

 

 

「氷の城」の前!

3CDD4B2D-4F11-4C7E-996C-87E5DA8CD639

氷の城はそろそろ寒すぎるかも…

いやいや、今の時期でも楽しめますよ!!

 

いかがでしたか?

秋の志摩スぺイン村でいっぱい楽しみましょう♪

2021 年 10 月 10 日
今日10月10日はドンキーのお誕生日!

Hola!みなさん、こんにちは!

今日10月10日はドンキホーテのお誕生日!!

 

ドンキーとの思い出の写真をたくさんご応募いただき、ありがとうございます。

こんな素敵な一枚に仕上げることができました!

20211004 ドンキーバースデー-02

コロナ禍で足をお運びいただくことが難しい方とも一緒に、みんなでドンキーのお誕生日をお祝いをしたいと思い、みなさんの思い出の写真を募集いたしました。

今回ご紹介させていただいた写真以外にも、載せきれないくらいたくさん写真をお送りいただき、大変嬉しく思います。

たくさんのご応募ありがとうございました!

 

ドンキーにプレゼントしたら、とても気にいってくれたみたい♪

みんなの写真と一緒にハイチーズ☆彡

IMG_312388

みなさん、ありがとうございました!

パーク(総合インフォメーション、コロシアム)、ホテル、温泉にも飾っているので、ぜひご覧ください♪

 

IMG_3386

パーク、ホテルでは他にもいろんな企画を実施しています。

ぜひ特別な日を一緒に楽しんでくださいね。

お誕生日おめでとう、ドンキー!

2021 年 10 月 7 日
志摩スぺイン村でめぐる世界遺産③

Hola!みなさん、こんにちは。

志摩スペイン村にはスペインの世界遺産がモチーフになったスポットがたくさんあり、日本にいながらスペイン旅行気分を楽しめます♪

第3回目は、エンターテイメントを中心に見ていきましょう(前回のブログはこちら

 

まずご紹介するのは、キャラクターミュージカル「パティオ デル カント」でおなじみのパティオ祭り。

DSC_0373

 

キャラクター達が愛情込めて作った自慢のパティオ(中庭)を披露していますよね。

スペインのコルドバでも毎年、花や噴水などで飾られたパティオの美しさを競うコンテストが開催されています。

DSC_0217

 

そんな『コルドバのパティオ祭り』は無形文化遺産に登録されています。

DSC_0205

ユネスコが主催する遺産事業として、文化財や自然などの不動産を保護する「世界遺産」とは別に、各地域で受け継がれてきた口承による伝統や慣習など無形の文化を対象とした「無形文化遺産」。

 

日本の歌舞伎や和食、インドのヨガ、そしてスペインの『フラメンコ』も同じく無形文化遺産に登録されているんですよ!

DSC_9967-j

 

フラメンコはスペイン南部アンダルシア地方で生まれたスペインの伝統芸能。

ダンサーの激しい足さばきと手指の柔らかな動きなど、情熱的な舞に酔いしれます。

DSC_7726-j

DSC_4598-j

志摩スペイン村では、テーマパークの「カルメンホール」、また日付限定でホテル志摩スペイン村のロビーでフラメンコショーをお楽しみいただけます!

 

そんなフラメンコショーを上演しているホテル志摩スペイン村のロビーには、印象的なピンクと白の縞々のアーチがあります。

実は、このアーチも世界遺産である『メスキータ』をモチーフにしています。

_DSC8325-j

メスキータはコルドバにある、イスラム教とキリスト教が混じりあった美しい寺院です。

「コルドバの歴史地区」として1984年に文化遺産に登録されました。

 

IMG_0583

現地では、このアーチを支える円柱が1000本(現在は約850本)あるそう!

美しいアーチがどこまでも広がる幻想的な「円柱の森」…想像しただけでも圧巻ですよね!

 

いかがでしたか?

スペインの文化を感じながら、志摩スペイン村のエンターテイメントをお楽しみください!

※2021年度のエンターテイメントは11月30日(火)までの上演です。

※10月、11月のホテルフラメンコ上演時間を変更いたします。詳しくはこちら