志摩スペイン村

志摩スペイン村 ウェブサイト TOPページへ Blog

2022 年 6 月 26 日
ワクワクする夏がやってくる!

Hola!みなさん、こんにちは。

6月も終盤に差し掛かり、いよいよ夏がやってきます!

 

7月2日(土)からサマーフィエスタがスタートしますよ~!

※6月27日(月)~7月1日(金)の期間は休園します。

000 サマーフィエスタロゴ

 

期間中、いろんなイベントを実施しますが、まず7月2日(土)から始まるのが、

毎年お子さまたちに大人気の水遊び場「ジャブジャブラグーン」

003 ジャブジャブラグーン(スプラッシュウォターキャノン、ひまわりミスト)

 

今年初登場の「パール祭り」

7月11日の「真珠記念日」を記念して、真珠にフォーカスしたイベントを7月2日(土)から7月29日(金)の期間実施します。

004 パール御膳

期間中、ジャニーズレストラン「的矢」では真珠貝を使った「パール御膳」が新登場!

真珠貝柱の炊きこみごはんや天ぷらなどを味わえます♡

※3,300円。数量限定です。

 

また、パールギャラリー「マルガリタ」で 3 万円以上の真珠製品をご購入されたお客さまには、志摩スペイン村のパスポートをプレゼント!

是非この機会に、世界のブランド”MIKIMOTO”のジュエリーをはじめ、 伊勢志摩が誇る真珠の魅力に触れてください♪

 

 

そして、7月30日(土)から8月28日(日)の期間は、ナイター営業を実施!

大迫力の花火や夜のショーを一緒に楽しみましょう!!

001 花火と音楽の競演「ムーンライトフィナーレ」 001 ヌエボプロクレッソアデランテ

今年も最高の夏になりますように☆彡

夏イベントについて、詳しくはこちら

コメントは受け付けていません。

2022 年 6 月 19 日
1室限定!新キャラルーム「ダルシネア!」

Hola!みなさん、こんにちは。

今日はホテル志摩スペイン村の新キャラクタールームをご紹介します。

以前はキャラクタールーム「みんなでツリーハウス」をご紹介したので、今回はこちら!

ダル部屋 ベッド

みんなの憧れのお姫さま、ダルシネアをイメージした1室限定の新キャラクタールーム「ダルシネア!」。

ピンクを基調としたかわいらしさあふれるお部屋です♡

 

シャンデリアやドレッサーなど、ゴージャスな雰囲気!

まるでお姫様になったような気分を楽しめます。

032

027

どこを見ても可愛くて写真もたくさん撮りたくなりますね♡

 

お部屋の奥には、ダルシネアと仲間たちがみなさんをお出迎え。

ダル部屋 ソファ

 

客室のいろんなところにダルシネアのシルエットが隠されているんですよ。

031

ダル部屋 カーテン

ぜひ探してみてください!

また、目覚まし時計にも特別な仕掛けが♪

ぜひ起きる時間を設定して、素敵な朝を迎えてくださいね。

 

ご夕食には、プラン限定のキャラクターコース料理を召し上がれ♪

y

 

お子さまは、ダルシネアをモチーフにした特別キッズコースをお楽しみいただけます。

_IMA2844

新キャラクタールーム「ダルシネア!」でダルシネアたちと一緒に楽しいひと時お過ごしください☆彡

宿泊予約はこちら

2022 年 6 月 15 日
ハビエル城博物館を探索!おしゃれなスポットも♪

Hola!みなさん、こんにちは。

志摩スペイン村にあるお城をご存じでしょうか。

IMG_2299

重厚な外観のこの建物「ハビエル城博物館」といいます。

外観は日本にキリスト教を伝えた宣教師、フランシスコ・ザビエルの生まれ育ったお城を再現しています。

ハビエルというのはザビエルのスペイン語読みです。

 

館内には、

世界に3つしかない貴重な「アルタミラ洞窟の壁画」のレプリカ(詳しくはこちら)や

IMG_7771

 

アメリカ大陸を発見したコロンブスに関する展示、

IMG_2108

 

スペインの民族衣装など

IMG_2307

スペインの博物館に所蔵されている所蔵品の複製を中心に、スペインの歴史、文化、芸術を身近に感じていただける展示物がたくさん!

 

展示を見るのはもちろん、実はおしゃれな写真が撮れるスポットでもあるんですよ。

2階の展示「レオン大聖堂」のステンドグラスの前では、こんな幻想的な写真が撮れます。

2020_0922_0572

 

1階にある18世紀バレンシア地方の貴族の台所を再現した展示室。

当時の日常生活が描かれた美しいタイルが彩っています。

2020_0922_0518

2020_0922_0538

 

フランシスコ・ザビエルが生まれた16世紀当時の生活の様子を再現した居間も人気スポット。

窓辺に腰かけて写真を撮ってみてくださいね。

2020_0922_0491

ぜひ、皆さんもハビエル城博物館でスペインを感じてみてください!

※写真を撮る方は、展示を見ているお客さまの妨げにならないよう、周りに配慮してお楽しみください。

※展示品にはお手を触れないでください。

コメントは受け付けていません。

2022 年 6 月 10 日
ひんやりミストで涼もう!

Hola!

みなさん、こんにちは。

暑い日も増え、だんだんと夏が近づいてきていますね!

 

テーマパークの園内には、毎年恒例のミストシャワーが登場しています。

misuto1

パーク内を散歩して「暑いなぁー」と思ったら、ミストシャワーを浴びれば元気回復!!

びしょびしょにならないので安心です。

 

花や景色と組み合わせれば、素敵な写真が撮れるかもしれません。

misuto2

 

サンタクルス通りの教会前で、こんな写真が撮れました。

misuto3

運が良ければ、きれいな虹が撮れるかも。

素敵な写真が撮れたら、ぜひSNSなどで教えてくださいね♪

 

ミストシャワーで涼みながら、夏のパークをお楽しみください☆彡

※ミストシャワーは天候不良や時間帯で休止している場合があります。

コメントは受け付けていません。

2022 年 6 月 9 日
ホテルでおいしいスペインを堪能しませんか?

Hola!みなさん、こんにちは。

 

6月1日より開催している特別イベント「¡ビバ!スペイン」。

今回はホテル志摩スペイン村でのイベントをご紹介します。

 

まずは、土曜夜限定のディナーバイキング。

バイキングメニューにスペインの食材や調味料などにこだわった「¡ビバ!スペイン」コーナーをご用意しました!

バイキング

本場スペインではポピュラーな豆料理「チョリソとひよこ豆の煮込み」や、シーフードも豊富なスペインの「イカのフライ・カラマレスフリット」。

フライ・カラマレスフリット衣は三重県のあおさのりでアレンジされています。

「ポテトブラバス」のニンニクがきいたアリオリソースは食欲をそそるいい香りです♡

IMG_4760

 

ホテル自慢のパエリャに加えイベント期間中はお米ではなくパスタを使ったパエリャ「パスタパエリャ・フィデオ」も。

IMG_4744

 

デザートには、「バスクチーズケーキ」!

IMG_4752

スペインのバスク地方が発祥とされる「バスクチーズケーキ」。

こちらはホテル自家製です。

 

真っ黒な見た目に驚かれるかもしれませんが、もちろんこれには理由があります。

カラメルの香ばしさを感じられるように、高温で長時間焼いて焦がすことがバスクチーズケーキの最大の特徴なんです!

 

ディナーバイキングがセットになった宿泊プランも登場していますので、ぜひ、ホテル志摩スペイン村こだわりのお料理をお腹いっぱいお召し上がりください♪

ディナーバイキング実施日は、 6月の毎週土曜日(6月11日、18日、25日)です。

 

さらに、スペインワインで大人なスペインの楽しみ方も♪

レストラン「ヒラソル」では、食前酒にピッタリの「ウイリアム・ハンバート・コレクション・ドン・ソイロ・フィノ」、デザートのような甘口の「ウイリアム・ハンバート・コレクション・ドン・ソイロ・クリーム」。

004 シェリー酒

この2種類のシェリー酒が1杯450円とお得にお楽しみいただけます。

 

フレッシュな香りと豊かな味わいのスペイン産白ワイン「エル・コト・ブランコ」(写真左)、

スペインの代表的なブドウ品種テンプラニーリョから作られた赤ワイン「ヴィニャ・アルバリ・レゼルヴァ」(写真右)

004 スペインワイン赤白セット

白・赤グラスワインのセットで1,500円ですので、この機会にワインの飲み比べを楽しむのもオススメです♪

 

ぜひ、ホテル志摩スペイン村でおいしくスペイン気分を味わってみてはいかがでしょうか?

宿泊予約はこちら

コメントは受け付けていません。