志摩スペイン村

志摩スペイン村 ウェブサイト TOPページへ Blog

2020 年 1 月 13 日
明日から休園日です

Hola! みなさん、こんにちは!
いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

 

今日は休園日・休館日のご案内です。
志摩スペイン村【パルケエスパーニャ・ホテル志摩スペイン村・ひまわりの湯】は、
明日1月14日(火)から2月7日(金)まで休園・休館となります。

 

2020キービジュアル 中

 

2020年春の志摩スペイン村は、新しい感動体験が続々登場!

2月8日(土)には

拡張現実シューティングアトラクション「オバケハンター」

新キャラクターショー「パティオ デル カント ~ダルシネアの秘密の花園~」

新フラメンコショー「クラシコス」

 

3月20日(金・祝)には

新ライブスペクタクル「シルコ・デ・ティエラ ~ネオ・レジェンド~」が登場します!

 

さらに、3月28日(土)、29日(日)には

志摩スペイン村のテーマソング「きっとパルケエスパーニャ」をカバーした

「ヤバイTシャツ屋さん」が閉園後のパークを貸し切って野外ワンマンライブ

「ヤバイTシャツ屋さん “スペインのひみつ解明 ONE-MAN SHOW” in 志摩スペイン村」を開催いたします!

※ライブ鑑賞には専用の前売りライブチケットが必要です。

 

どうぞご期待ください!

 

ドンキホーテや仲間たち、キャスト一同、

皆さんに会える日を楽しみにしております♪

また、ツイッターやインスタグラムは

休園期間中も発信していきますので、ぜひチェックしてくださいね!

2020 年 1 月 8 日
スペインの人々の憩いの空間・パティオ

スペイン・アンダルシア地方の建物に必ずあるものといえば「パティオ」。

 

パティオとは建物と建物の間にある”中庭”のことで、

レンガやタイルを敷き詰め、季節の花々と噴水などで構成された憩いの空間です。

 

スペインの人々はこのパティオで、仕事の手を休めたり、

休日をのんびり過ごしたり..と自分たちのリラックスタイムを楽しむそう。

 

アンダルシア地方のコルドバ市は、とくに美しいパティオが多いことで知られ、

毎年5月には「パティオ祭り」が開かれます。

この祭りでは優れたパティオを選ぶコンテストがあり、

街中の人々は優勝を目指して自分たちのパティオを思い思いに演出するのだそうです。

 

2月8日から始まる新キャラクターショーは、

「パティオ」をテーマにしたの花のレビュー。

 

ダルちゃんのお家のパティオはどんなパティオでしょうか?

今からとっても楽しみですね!

 

ホテル志摩スペイン村も夜になると美しくライトアップされるメインパティオをはじめ、

コルドバ、セビリア、グラナダ各棟それぞれの街をイメージしたパティオを設置。

訪れる人の目を楽しませてくれます。

パティオ(コルドバ)

パティオ(セビリア)

パティオ(グラナダ)

伊勢志摩の青空の下、

志摩スペイン村のパティオで休日をのんびり過ごしてみてくださいね。

2020 年 1 月 1 日
あけましておめでとうございます

¡Feliz año nuevo!

新年あけましておめでとうございます!

 

IMG_101722

 

写真は鳥羽展望台からの初日の出です。

ホテル志摩スペイン村では、毎年恒例の鳥羽展望台初日の出ツアーを元旦に実施しました。

12月31日にホテル志摩スペイン村にご宿泊されるお客様限定のツアーです。

初日の出を見て、ホテルに戻って温泉で温まり、ゆっくり過ごすのもいいですよ♪

 

 

IMG_0870

 

パークでは、新年恒例の餅つきイベントがマヨール広場で開催されました!

ドンキーも応援に駆けつけて

 

IMG_0945

 

ゲストのみなさんにもお手伝いをしていただき

おいしいお餅がつきあがりました!

 

IMG_0975(許可あり)

 

新春餅つきイベントは、

今日から3日間、マヨール広場で開催です。

 

つきあげたお餅には、きな粉をまぶして

整理券をお持ちの方にふるまいます。

ぜひお越しください♪

 

みなさまにとって、いい1年になりますように!

本年も志摩スペイン村をよろしくお願いいたします。

 

◇新春餅つきイベント

【期間】1月1日~3日

【場所】マヨール広場

【時間】10時30分~(整理券配布は10時20分〜)

※雨天時・荒天時(強風など)は中止となります。

2019 年 12 月 31 日
よいお年を!

Hola!

2019年も残すところ、あとわずかとなりました。

みなさんは今年の1年、パークでどんな思い出ができましたか??

 

DSC_0017

 

今日は雨が降っている時間帯もありましたが

そのあと大きな虹がかかっていました。

来年もいい年になりそうな予感がしますね!

 

IMG_0830

 

2019年の志摩スペイン村は開業25周年を迎え

これまで志摩スペイン村を支えてくださったすべての皆様への

感謝の気持ちを込めて「グラシアス! アミーゴス!」をテーマに

心ときめく、心躍るアトラクションやエンターテイメント、

その時だけの経験・体験「ときめき、ハートビート」をお届けしてまいりました。

 

エントランスモニュメント

 

2020年の春からも新しい感動体験を続々お届けします!

来年の志摩スペイン村もよろしくお願いいたします。

みなさま、よいお年をお迎えください!

 

2019 年 12 月 23 日
ドンキホーテとハッピーウィンター♪

Hola! みなさん、こんにちは!

今年も残り10日を切りました。

もうすぐ楽しいクリスマス!

 

冬季限定のキャラクターパフォーマンス、

「ドンキホーテとハッピーウィンター♪」はもうご覧になられましたか?

おなじみのパークの音楽や、聞き覚えのあるスペインの音楽にのせて、

ドンキホーテと仲間たちがお送りするスペシャルなパフォーマンスです!

IMG_0043

 

街のフィエスタ(お祭り)で踊られる民族舞踊をイメージしたダンスや

IMG_0396

 

陽気な音楽に合わせてリズミカルなダンスも!

IMG_1140

 

皆さんも一緒に踊りましょう♪

ドンキホーテたちがやさしく教えてくれますよ。

IMG_0457

IMG_0443

IMG_0448

 

ダルちゃんの「みんなが笑顔になれる!それがパルケエスパーニャね!」という言葉通り

一緒に踊ればみんな笑顔に♪

ドンキホーテたちと冬のパルケエスパーニャで思いっきり楽しんでくださいね!

IMG_1152

 キャラクターパフォーマンス「ドンキホーテとハッピーウインター♪」

□上演期間:12月2日~2020年1月13日

□上演時間:13時~

□上演場所:シベレス広場

※12月25日まではクリスマス衣裳で上演します。