志摩スペイン村

志摩スペイン村 ウェブサイト TOPページへ Blog

2023 年 1 月 9 日
春に向けて準備します

Hola! みなさん、こんにちは!

ハビエル城博物館近くの菜の花が咲き始めています。

IMG_1874

まだまだ寒い日が続きますが、春の足音が少しずつ近づいてきているのを感じますね。

 

チューリップも睡眠中♪

春に綺麗なお花が咲くのが楽しみ!

IMG_8063

 

さて、今日は休園日・休館日のご案内です。

施設メンテナンスのため、以下の期間休園・休館いたします。

 

テーマパーク「パルケエスパーニャ」:1月10日(火)~2月10日(金)

ホテル志摩スペイン村、伊勢志摩温泉「ひまわりの湯」:1月9日(月)~2月9日(木)

 

春の営業に向けしっかり準備をしますので、どうぞお楽しみに!

コメントは受け付けていません。

2023 年 1 月 6 日
美しいタイルアートに注目!

Hola!みなさん、こんにちは。

今回は園内にあるオシャレなタイルに注目してみたいと思います。

 

タイルといえば単色で、同じ色の物をきれいに並べたり敷き詰めて使うイメージが強いのではないでしょうか。

しかし、スペインではアートを施したり模様をつくったり、色んな魅せ方をしているんですよ。

 

まずは、タイルといえばこのスポット!

建築家ガウディのアートを再現した「グエル広場」です。

IMG_9675

色とりどりのタイルの破片をモザイク状に組み合わせています。

波のような曲線を描く独特のフォルムがおしゃれ♪

 

細かでカラフルなタイルできれいな模様や動物の形を作ったり

IMG_8374

IMG_9676

 

不思議な形のモニュメントもたくさん。

IMG_8366

IMG_8368

面白い写真が撮れそうです♪

 

どこかにハートもあるので、探してみてくださいね♡

IMG_9679

 

2つめに紹介するのが、テーマパークのエントランス。

セビーリャのエスパーニャ広場にヒントを得て作られました。

IMG_9715

 

半円形の美しい曲線を描いた美しい佇まいです。

青を基調としたルネッサンス風のタイルがその優雅さをより引き立てています。

IMG_9718

2020_0921_0507

壁のタイルをバックに撮影してもオシャレですよ♪

 

3つめは…さあ一体どこでしょう!

フライパンや食べ物が描かれています。

IMG_9693

IMG_9692

 

魚を料理中♪

IMG_9689

 

答えは↓↓

 

 

 

 

 

 

ハビエル城博物館にある「バレンシアの台所」でした!

IMG_9687

 

18世紀バレンシア地方の貴族の台所を再現しています。絵タイルで当時の貴族の日常生活を描いているんですよ。IMG_9689-500x375

使われているのは1604枚のマニセス焼きのタイル。

マニセス焼きはイスラムの影響を受けて、15世紀から16世紀にかけてバレンシア地方で発達しました。

こんなおしゃれなキッチンでお料理したら楽しそうですね!

2020_0922_0511

いかがでしたか?

テーマパークを華やかに彩る美しいタイルに、ぜひ注目してみてくださいね。

2023 年 1 月 1 日
あけましておめでとう!

¡Feliz año nuevo!

みなさん、あけましておめでとうございます。

昨年はたくさんの方にご来園いただいたり、話題にしていただき誠にありがとうございました。

チョッキーお正月イラスト(スペイン国旗)

 

ホテル志摩スペイン村では、今年も初日の出ツアーへ行ってまいりました!

ご宿泊のお客様と一緒に、鳥羽展望台から初日の出を見ました。

IMG_9126

2023年もみなさんにとって、すてきな一年となりますように。

今年も志摩スペイン村をどうぞよろしくお願いいたします。

※1月10日(火)~2月10日(金)の期間はメンテナンスのため休園いたします。

コメントは受け付けていません。

2022 年 12 月 31 日
よいお年を

Hola!みなさん、こんにちは。

2022年もあと少しとなりました。

IMG_7780

志摩スペイン村では門松を飾り、新年を迎える準備はばっちりです。

エスパーニャ通りには新しい門松が♪

 

IMG_7779

来年の干支うさぎにちなんで、チョッキーの絵馬も飾り付けられています。

 

今年はキャラクター達の新しいコスチュームや

★008(雑誌、HP等使用画像)

 

ホテル志摩スペイン村の新キャラクタールームが登場するなど、たくさんのワクワクをお届けしてきました!

みなさま、お楽しみいただけましたでしょうか??

007

142軽

さらに先日、来園者5,000万人目のお客様を迎えることできました。

これまでご来園くださいました皆様に心より感謝申し上げます。

 

2023年もたくさんの感動や心のときめきをお届けできるよう、スタッフ一同努めてまいります。

来年も笑顔あふれる一年になりますように。

みなさま、よいお年をお迎えください!

コメントは受け付けていません。

2022 年 12 月 26 日
年末年始は限定メニューを堪能しよう!

Hola!みなさん、こんにちは。

本年も残すところあと1週間となりました。

 

志摩スペイン村では今日から「ニューイヤー・フィエスタ」がスタート!

年末年始限定のスペシャルメニューを味わえます♪

054 お正月集合

 

お正月にぴったりの“めで鯛”メニューといえば!

「シン・パエリャ伊勢志摩セット~伊勢まだいと伊勢志摩産真蛸のパエリャ~」

002 正月シン・パエリャ伊勢志摩セット

スペイン料理のパエリャと日本の縁起ものである鯛を組み合わせました。

華やかな金箔をあしらった豪華な一品です。

※パエリャのご注文は2名様から承ります。

 

2023年の干支といえば“うさぎ”!

うさぎモチーフのかわいいパンケーキが登場です♡

002 NEW YEARパンケーキ

オレンジのシャーベットをにんじんの形にしたのもポイントです♪

思わず写真を撮りたくなっちゃいますね!

 

さらに、初夢に見ると縁起がいいとされる一富士二鷹三茄子を表現したオムライス「初夢オムライス」も!

002 初夢オムライス

これらは12月26日(月)~2023年1月9日(月・祝)の期間限定メニューです。

ぜひこの機会に味わってくださいね!

 

志摩スペイン村で特別な年末年始をお過ごしください☆彡

メニューの詳細やお正月イベントについてはこちら

コメントは受け付けていません。