志摩スペイン村

志摩スペイン村 ウェブサイト TOPページへ Blog

2021 年 3 月 8 日
フラメンコショー「クラシコス」、あなたのお気に入りシーンは?

Hola! みなさん、こんにちは。

 

カルメンホールでは、フラメンコショー「クラシコス」を上演しています。

なじみのある音楽や詩、バレエ、映画などの「クラシコ(古典)」と現代フラメンコを融合させた、5つのシーンからなります。

 

カルメンホールでは、それぞれのシーンの詳細が書かれたリーフレットをお渡ししています。

合わせてご覧いただくと、よりショーの世界観に入り込めますよ。

 

そんな5つのシーンから、「キャストに聞いた!フラメンコショー『クラシコス』お気に入りのシーンTOP3」をお届けします♪

では、さっそくいってみましょう!

 

 

まずは第3位! 第1景「スペイン舞踊のクラシコ」

DSC6355-j

スペイン舞踊の定番曲「恋は魔術師」をアレンジし、迫力のオープニングからホール全体がフラメンコの世界に包まれます。

 

〈好きなところ〉

・シンプルにかっこいいから!

・冒頭の一人ずつ踊る所が好き。

・これから始まるんだ、という感じがしてワクワクする。

 

 

次に第2位! 第5景「映画のクラシコ」

DSC_5265-j

ミュージカル映画「雨に唄えば」から、おなじみの曲をフラメンコアレンジで踊ります。雨の降るステージを軽やかに躍動するダンサーが、ショーのフィナーレを明るく盛り上げます。

 

〈好きなところ〉

・照明がイイ!

・映画のワンシーンみたい。

・会場の一体感がとても素晴らしい!

・演出がTHE ミュージカルで、とてもおしゃれ。

 

 

そして第1位! 第4景「音楽のクラシコ」

DSC_2923-j

イタリアの作曲家「ビバルディ」。嵐のように激しく降り注ぐバイオリンの高音と、身体全体に迫りくる激しいステップ(サパテアード)の迫力で、息をするのも忘れてしまいそうです。

 

〈好きなところ〉

・サパテアードがとにかくかっこよすぎる!

・この章の終わり方、めちゃくちゃ刺さる。

・まさに「静と動」たまらない!!

・曲の一番のアップテンポな部分がサパテアードと合っていて最高です!

 

 

ということで、もっともキャストに人気の高かったシーンは、第4景 「音楽のクラシコ」でした。

迫力あるサパテアードは、見応え抜群です!

 

 

みなさんはどのシーンがお気に入りですか?

まだご覧になっていない方は、ぜひご覧いただいて、お気に入りの場面を見つけてくださいね。

ダンサー、キャスト一同、みなさんのご来場を心よりお待ちしております!

DSC6469-j

 

※現在、新型コロナウィルスの影響により、グループごとでのお席のご案内を致しております。

ご覧になられる方は、早めのご予約をお願いいたします。

2021 年 2 月 28 日
より安心・快適にホテル志摩スペイン村

Hola! みなさん、こんにちは!

 

ホテル志摩スペイン村では、みなさんにより安心・快適にご利用いただくため、「抗ウイルスコーティング」や、お部屋のカードキーのシステム変更を施しました。

 

こちらは施工の様子です。

ロッカー、フロント、エレベーターに、抗ウイルス剤を専用のスプレーで噴射しています。

4B02E9D4-11CE-41C7-AC36-E911C468A8CE

F9CFCC5D-9BF5-40FB-BB70-8C43F487D0BA

D79C10E0-22ED-4170-821E-9AA6C9697E67

 

抗菌コートを施した場所にはこちらのマークのシールが貼ってあります。

抗菌コート 写真

 

パーク内のサービス施設や屋内アトラクション(一部を除く)、温泉「ひまわりの湯」の脱衣所にも、同じ抗ウイルスコーティングを施しました。

 

お部屋のキーシステムカードキーを差し引きするタイプからカードをかざすタイプに変更しました。

ドアの鍵 写真

マーク部分へカードをかざして上の緑色のライトが点灯すれば、ロックが解除されます。

ワンステップでラクラクです♪

 

より快適に安心しておくつろぎいただけるようになったホテル志摩スペイン村で、優雅なひと時をお過ごしください。

2021 年 2 月 12 日
キャラクターデザインのマスクをつけて安心パルケ♪

Hola!

みなさん、こんにちは。

 

明日、2月13日(土)から春の営業がスタート!

キャラクターデザインのマスクを販売します。

マスク8

マスク1

 

おしゃれな大人用のマスクが新登場!

ドンキーとサンチョのシルエットがアクセント♪

シンプルで使いやすいデザインです。

マスク4

 

チョッキーとダルはお子さま用。

2人のお顔がプリントされた可愛いデザインです♡

マスク3

 

園内で遊ぶ時はもちろん、お土産にもピッタリ!

 

imagekorona

 

志摩スペイン村では、引き続き新型コロナウイルス感染防止対策に取り組んでまいります(詳細はこちら)。

マスクの着用をはじめ、入園・入館時の検温、ソーシャルディスタンスの確保などにご協力をお願いします。

感染症対策をしながら安心して志摩スペイン村をお楽しみください♪

 

販売店舗:「アスタ ラ ビスタ」「ファンタシア」

販売価格:

志摩スペイン村マスク(大人用) 700円

志摩スペイン村 ガーゼマスク(子ども用) 各400円

 

 

 

2021 年 2 月 11 日
新イラストのグッズ、フォトスポットに注目♪

Hola!みなさん、こんにちは。

 

志摩スペイン村のお土産といえば、キャラクターがデザインされたパッケージのお菓子やグッズが人気です。

毎年デザインが新しくなっているのをご存じですか?

今年はこちら♪

Print

 

キャラクター達が元気にワッと飛び出してきました!

見ているだけでとってもワクワクしますね!

 

このイラストを使った新商品はこちら。

お菓子やグッズがたくさん登場!

とってもかわいいです♡

新規キャラクターお菓子

003 新規キャラクター雑貨

 

エスパーニャ通りのフォトスポットにも。

IMG_6450

IMG_6466

ぜひご家族やお友達と一緒に、思い出の一枚を撮影してくださいね。

 

2月13日(土)の春の営業スタートまで、あと2日!

お楽しみに!

2021 年 2 月 9 日
いよいよ2月13日(土)から春の営業がスタート!

Hola!みなさん、こんにちは。

志摩スペイン村は現在、施設メンテナンスのため休園・休館していますが、いよいよ2月13日(土)から春の営業がスタートします!

 

昨年、期間限定で登場した拡張現実シューティングアトラクションが「オバケハンター2 -ガシャドクロの逆襲-」にパワーアップ!

001 オバケハンター2(1)

夜の学校にたくさんのオバケが出現!?

みなさんはオバケハンターとなってオバケを退治してください!

今回はラスボス「ガシャドクロ」がみなさんの前に立ちはだかり、今まで以上にスリリングなオバケ退治を体験できます。

ぜひ挑戦してくださいね!

 

新メニューや新グッズも続々登場!

春らしい、いちごのメニューや、新イラストのキャラクターグッズなど新商品がたくさん♪

002 いちごメニュー集合

003 キャラクターお菓子、雑貨

2月13日(土)からの春の営業をお楽しみに♪