志摩スペイン村

志摩スペイン村 ウェブサイト TOPページへ Blog
HOME > ショップ

2019 年 1 月 3 日
パリパリ、トロッととろけるスイーツ♪

Hola! みなさん、こんにちは。

みなさんは、”クレマカタラナ”をご存知ですか?

 

”クレマカタラナ”は、スペイン版のクレームブリュレ。

スペイン・カタルーニャ地方伝統のスイーツです。

卵や牛乳、生クリーム、砂糖、小麦粉などで作ったクリームを冷やし、

食べる直前に表面に砂糖をふってバーナーなどで炙って仕上げます。

 

炙った表面はパリパリ、中はトロッ!

焦がしたカラメルのほろ苦さとクリームの甘さがマッチして、

思わずうっとりしちゃう美味しさ♡

 

”クレマカタラナ”は、パーク内のレストランでもお召上がりいただけますので、

ぜひ一度味わってみてください♪

レストラン「アルハンブラ」

クレマカタラナ 450円

 

そしてその味が気に入った方は、エスパーニャ通りのショップ「ファボリト」へ!

「ファボリト」はスペインを中心とした世界各国のお菓子や食品を取り揃えたお店なのですが、

ここにも美味しいクレマカタラナを自宅で手軽に簡単に作れる

”カルメンシータ クレマカタラーナの素”を販売しております。

ご家族やお友達、みんなで楽しむひとときにピッタリのスイーツなので、

こちらもぜひお楽しみください。

 

オレンジやレモンなど柑橘類の果物の皮で風味付けすると、

より本格的な”クレマカタラナ”になりますよ♪

クレームブリュレに似た”クレマカタラナ”。

クレームブリュレは日本ではおなじみのフランスのスイーツですが、

”クレマカタラナ”はその原型という説もあるのだとか。

いろいろ食べ比べてみるのも楽しそうですね!

 

「ファボリト」

カルメンシータ クレマカタラーナの素 330円

 

※商品内容や料金は変更になる場合があります。

2018 年 12 月 20 日
カフェ「ミ カサ」でほっこりひとやすみ

マヨール広場にあるカフェ「ミ カサ」は、

パークでたくさん遊んで、ちょっとひと休みするには絶好のスポット。

店内からは、シベレス広場・マヨール広場の両方を一望でき、

パルケの仲間たちと出会えるチャンスがグーっと高まります。

 

またwi-fiが設置されているので、インターネットのアクセスもサックサクです。

冬の穏やかな日差しが差し込むカフェ「ミ カサ」で、

温かい飲み物を飲みながら、パークの思い出を綴ってみてはいかがですか??