志摩スペイン村

志摩スペイン村 ウェブサイト TOPページへ Blog
HOME > インスタ映え

2024 年 3 月 22 日
タイルアートが魅力のグエル広場♪新ウォールアートにも注目!

Hola!みなさん、こんにちは。

志摩スペイン村では30周年アニバーサリーイベントを開催中!

これから暖かくなる季節ですので、今回はフィエスタ広場の映えフォトスポットをご紹介します。

グエル階段〇

 

フィエスタ広場の中央にある「グエル広場」。

 

グエル階段c〇

 

カラフルなタイルが素敵ですよね!

スペインの建築家、アントニ・ガウディの作品「グエル公園」がモデルです。

グエル柱〇

 

 

グエル広場の他にも、フィエスタ広場にはカラフルなタイルが色んなところに散りばめられています。

サラマンダーb〇

フィエスタ噴水〇

 

そして30周年を記念して、新しくキャラクターたちが描かれたウォールアートが登場しました!

DSC052240

みなさんもキャラクターたちと一緒に楽しい旅の思い出を撮影してみてはいかがでしょうか。

どこにあるかぜひ探してみてくださいね!

 

今回はフィエスタ広場のフォトスポットをご紹介しましたが、パークにはたくさんの映えスポットがありますので、ぜひ探して素敵な思い出を残してくださいね!

ブエン ビアヘ!よい旅を!

インスタ映えスポットはこちら

コメントは受け付けていません。

2024 年 2 月 10 日
30周年アニバーサリー今日からスタート!ステキな旅を!

Hola!みなさん、こんにちは。

志摩スペイン村の30周年アニバーサリーが、今日からスタートしました!

 

1年を通して、アニバーサリー イベント「志摩スペイン村 30 周年 ¡Buen viaje!(ブエン ビアヘ) きっと再発見」を開催し、様々なイベントを皆さまにお届けします!

DSC025983

 

エントランスのモニュメントが、旅のアイテムである羅針盤のデザインになりました。

IMG_9544

針の指す先には、どんなワクワクが待っているのでしょう!

 

エスパーニャ通りのフォトスポットも新デザインに♪

IMG_9636

 

裏側は、30周年をお祝いするケーキ!

志摩スペイン村のポスターのダルちゃんと同じポーズで撮るのがオススメですよ!

phon23o

 

園内には、旅を楽しむキャラクターたちのアートも新登場!

どこにあるか探してみてくださいね。

DSC05239

DSC05283

 

 

さらに、エントランスには30年間の歴史を振り返る展示を設置!

懐かしのイベントやショーなどを年表にまとめました。

DSC05176

 

楽しかった思い出がよみがえってきますね♪

DSC05177

 

新パレード「エスパーニャカーニバル “ブエン ビアヘ”」も、いよいよ今日からスタートします!

0001

ドンキホーテたちが最高のスペイン旅行をお届けします。

 

それでは、今日からスタートした30周年の志摩スペイン村で素敵な旅をお楽しみください!

ブエン ビアヘ!よい旅を!

DSC05325

コメントは受け付けていません。

2023 年 10 月 9 日
ぬいぐるみと楽しいお散歩♪

Hola!みなさん、こんにちは。

「て(10)く(9)てく」と読む語呂合わせから、今日10月9日は「散歩の日」!

ドンキー&サンチョのぬいぐるみと一緒に園内をお散歩してきたよ♪

image1

まずはエントランスでパシャリ。

 

お次はエスパーニャ通りのフォトスポット。

ドンキーの誕生花ガーベラのカボチャがかわいい。

image4

 

主演映画をおすすめしてる風のドンキー。

どちらのアニメも面白いよ!

image5

 

志摩スペイン村で外せないフォトスポット!

サンタクルス通りへ!

image10

今の時期は、きれいなコスモスが咲いていますよ。

遠くに見えるハビエル城もかっこいいね。

 

お花の香りを楽しんでいる風にパシャリ。

image7

 

白壁の街並みには、オシャレなお皿やお花がたくさん飾られているので、どこで撮影しても可愛い写真が撮れちゃいます♪

窓辺でハイチーズ!

image8

 

見つめ合う二人♡

image6

 

最後に記念の顔出しパネル!

image0

とってもたのしいお散歩だったね!

 

いろんな場所で可愛い写真が撮れました。

ドンキー、サンチョありがとう!

ちなみに、明日はドンキーのお誕生日だね。素敵な誕生日をむかえてね。

image2

みなさんもお気に入りのぬいぐるみと一緒にお散歩を楽しんでくださいね♪

コメントは受け付けていません。

2023 年 8 月 10 日
8月10日はハートの日♡可愛い写真を撮ろう!

Hola!みなさん、こんにちは。

今日8月10日は、語呂合わせで「ハートの日」♡

志摩スペイン村には可愛いハートの写真が撮れるスポットがたくさん!

 

白壁の街並み「サンタクルス通り」には、ハートの鍵が♪

IMG_7799

青い扉や白壁ともマッチしていてオシャレな一枚を撮影できます。

 

鉢をハートの形に飾ったこちらのスポットも人気!

IMG_7779

 

植えられているお花が変わると、雰囲気が変わるのも楽しいポイントです。

IMG_8231

 

ハートの植木も発見!

IMG_7778

IMG_8227

 

ハートの鉢植えはパークやホテルの中庭など色んな所にあるので、探してみてくださいね♪

IMG_3075

IMG_5591

IMG_5597

志摩スペイン村でオシャレな写真を撮ってお楽しみください~!

オススメのインスタ映えスポットはこちら

コメントは受け付けていません。

2023 年 5 月 1 日
志摩スペイン村 花だより~Flores a Flores~

Hola!みなさん、こんにちは。

キャラクターミュージカル「パティオ デル カント」の歌詞にあるように、志摩スペイン村でも毎日、どこかで綺麗な花が咲いています♪

「志摩スペイン村 花だより~Flores a Flores~」のコーナーでは志摩スペイン村で楽しめる植物をご紹介します。

 

「フローレス ア フローレス」とはスペイン語で「花から花へ」という意味。
花から花へと舞う蝶や蜜蜂を追いかけて、私たちも今の季節に楽しめる植物を一緒に見てみましょう。

写真⑧

今回は現在開催中の「サンタクルス花のパティオ祭り」のお花をご紹介します。

 

白壁の街並みがたくさんのお花で華やかに彩られていますよ!

写真⑦

IMG_5626

写真⑥

 

教会前にはフラワーワゴンが登場しています!

IMG_555323

 

約10種類もの草花で埋め尽くされ、とても綺麗です。

写真②

 

その中でも異彩を放つ「プロテア」は大昔から存在していると言われています。

華やかでとてもエキゾチック!

写真③

「プロテア リトルプリンス」という品種です。

名前の由来は品種が多いことから、ギリシャ神話の水のように自由に姿を変える海神プロテウスからきています。

 

フラワーワゴンの足元には紫陽花を飾りました。

IMG_5669

 

担当者のお気に入りは、この「星あつめ」という品種です。

小花の先が尖り、さまざまなタイミングで色づいてくる、まさに星の輝きのようですね。

IMG_5674

 

星といえば「ビデンス」もお星さまのようでかわいいですよ。

IMG_0259

 

通りを進むと、壁いっぱいの鮮やかな花と青い鉢が彩るスポットが♪

IMG_5703

 

この色鮮やかなお花の名前は「ブーゲンビリア」。

スペインのパティオでもよく見かけるお花です。

IMG_5692

 

実は花びらに見えるところは、つぼみを保護する「苞(ほう)」で、この苞の中心の白い部分がお花なんですよ。

写真①

いかがでしたか?

ほかにも色んな種類のお花を取り揃えましたので、お気に入りのお花やフォトスポットを見つけてくださいね。

 

Instagramでは、豪華賞品が当たるフォトキャンペーンも実施中です!

(フォトキャンペーンの詳細はこちら

patio_photo_cam

白壁の街並みと美しい花々がおりなす春ならではの景色をお楽しみください♪

※予告なく植物が植え替えになる場合があります。あらかじめご了承ください。

コメントは受け付けていません。