志摩スペイン村

志摩スペイン村 ウェブサイト TOPページへ Blog
HOME > エンターテイメント

2019 年 6 月 13 日
ストリートミュージカル

Hola! みなさん、こんにちは。

梅雨空な日が続きますが、志摩スペイン村の仲間たちは、

雨にも暑さにも負けず、皆さんに元気を送り届けています!!

 

今日のブログではストリートミュージカル

「バイレ・デル・カピタン~ダンスフェスタの主役はキミだ!~」にスポットを当ててみました!

 

それでは「バモノス!!(いくぞー!!)」

バモノス

フィエスタ(お祭り)の主役「カピタン」は、お祭り好きのスペイン人みんなの憧れ。

フロートに乗ってマーチングを先導できるのは選ばれたカピタンの特権。

ところが今年のカピタンがある理由からフィエスタに参加できなくなり..

 

フロートのバルコニーに乗れるのは選ばれたカピタンただ1人。

カピタンバルコニー

新たにカピタンを選ぶため、観客の皆さんの中から審査することに!

 

そこで今回は、カピタン候補に選ばれた皆さんに、

カピタンになるためのポイントをお教えしましょう。

 

審査その1 「元気にあいさつ!」

サルードス

とにかく明るい笑顔と元気良さをアピールして

カピタン候補に選ばれましょう!

 

審査その2 「たくましく勇敢に!」

フエルサ

勇敢な闘牛士になりきって

迫り来る猛牛をヒラリとかわしましょう!

 

審査その3 「楽しくダンス♪」

バイレ

最後にダンスの審査。

このダンスが決め手なので、ダンスが得意な方もそうじゃない方も、

楽しく踊ってしっかりアピール!

 

この3つのポイントをしっかりおさえて、

フィエスタの主役「カピタン」を目指してください!

「アニモ!(頑張って!)」

 

アディオス

ストリートミュージカル「バイレ・デル・カピタン~ダンスフェスタの主役はキミだ!~」は

1日2回上演です!

 

 

「バイレ・デル・カピタン~ダンスフェスタの主役はキミだ!~」

場所:シベレス広場(雨などの天候不良時はエスパーニャ通りで上演)

 

 

 

 

 

 

 

 

2019 年 5 月 5 日
ときめき!ハートビート!

Hola! みなさん、こんにちは!

待望の新CDをリリースいたしました♪

その名も…

『ときめき!ハートビート!』です!

 

ボーナストラックを含めた全16曲を収録。

なんと!初収録の曲が8曲も入っているんです!!

テーマソング「きっとパルケエスパーニャ」をはじめ、

現在上演中のさまざまなショーの曲がお家で聞き放題♪

 

そして!これまでご要望が多かった、

「エスパーニャカーニバル”アデランテ”」完全収録を実現いたしました!

25周年の志摩スペイン村を

あなたの思い出の曲と一緒に振り返ってみてはいかがでしょうか?

 

「ときめき!ハートビート!」 2500円

【販売店舗】アスタ ラ ビスタ・ファンタシア

 

 

~訂正とお詫び~

当初ブログ内で初登場曲が7曲と紹介しておりましたが、

「トラック9.オープニング」も初登場の為、正確には8曲でした。

訂正してお詫び申し上げます。

 

2019 年 3 月 30 日
ホテルフラメンコの上演がスタート!

3月16日(土)よりホテルフラメンコの上演がスタートしました!

 

今年もホテル志摩スペイン村で、本場スペイン人ダンサーによる

フラメンコショーがご覧いただけます。

 

「ホテル志摩スペイン村へようこそ! 最後までごゆっくり

お楽しみください!」の掛け声でショーはスタートします。

 

DSC_0081

途中にダンサーから「みなさん、志摩スペイン村は今年25周年です。

みんなで手拍子でお祝いしましょう!」と声がかかります。

会場を二つに分け、左チーム、右チームと分かれて、男性ダンサーの

指揮にあわせて手拍子でショーを体験できます。 

 

異国情緒あふれるロビーで上演されるフラメンコをぜひお楽しみください!

 

 

 

 

【場  所】 ホテル志摩スペイン村 1階ロビー

【上 演 日】 11月30日までの土曜日および一部の日曜日 (※GWと夏休み期間中は除きます)

【上演時間】  上演時間 21:00から約20分間

【料  金】 鑑賞無料

 

2019 年 2 月 15 日
新フラメンコショーは「カディス」がテーマ。

Hola!  みなさん、こんにちは!

2月9日から始まった新フラメンコショー「エントレ・ドス・アグアス」。

25周年の志摩スペイン村を明るく賑やかで祝祭感あふれるフラメンコで表現しました。

 

スペイン南部の港町「カディス」が舞台です。

今回は、ホームページでも紹介されていないステージセットの秘密をいくつかご紹介します。

 

まずは「建物」セット。

「カディス」といえば、誰もが参加できる楽しいカーニバルが世界的に有名で、

お祭りの間は街全体が舞台になって盛り上ります。

 

今回、ステージ上にカーニバル開催時の様子をイメージしたバルを設置し、

お祭りで使われる紙テープを飾り付けて、華やかな演出をしています。

 

次は「網」セット。

「カディス」は漁師町で豪快な漁が有名です。

そこで本物の「魚網」をステージ奥に設置し、漁師町の雰囲気を演出をしています。

 

最後に、ステージセットの柵と街灯は「カディスの海岸沿いの遊歩道」をイメージ。

ショーの後半には「カディス」の海をイメージしたブルーの照明に照らされて、

神秘的な雰囲気。

 

「エントレ・ドス・アグアス」は歴代のフラメンコショーのなかでも、

音楽・ダンスともに、その明るさ・賑やかさはトップクラス。

全シーンとも迫力があり、25分間飽きさせません。

 

フラメンコショーを担当しているキャストからは、

「今まで観てきた中でも一番おすすめ!」という声もありました。

 

新フラメンコショー「エントレ・ドス・アグアス」

ぜひご覧くださいね!!

 

 

【料  金】500円(1ドリンク付) 2歳以下は無料(ドリンクは付きません)

【上演時間】約25分
【上演場所】カルメンホール

※予約制

※座席数限定で前日までインターネットによるご予約も承ります。

 

 

 

2018 年 9 月 20 日
秋の全国交通安全運動出動式にチョッキー出動!!

今日、志摩スペイン村で地元 鳥羽警察署をはじめ関係機関団体の方々が出席して

「秋の全国交通安全運動」の出動式が開催されました。

ピーポ君と談笑するチョッキー

チョッキーも今日は応援に駆けつけました!

おとなりは、

三重県警察公式マスコット

ミーポくん と

手前が三重県交通安全協会シンボルマスコット

ストッピーもいっしょです!

DSC_1143

緊張しているチョッキー

ちゃんと鳥羽署長のお話を聞いています!

DSC_1172

そして

しまの杜保育園、第二しまの杜保育園の園児のみなさんといっしょに

子供交通安全宣言!!

DSC_1197

みんな よくできました!

あいにくのお天気でしたが

みんな笑顔で記念撮影

DSC_1216

志摩高校のお兄さん、お姉さんも

DSC_1218

最後は、パトカーとチョッキー

敬礼!!

みなさん交通安全に気をつけましょう!!