志摩スペイン村

志摩スペイン村 ウェブサイト TOPページへ Blog
HOME > エンターテイメント

2019 年 2 月 15 日
新フラメンコショーは「カディス」がテーマ。

Hola!  みなさん、こんにちは!

2月9日から始まった新フラメンコショー「エントレ・ドス・アグアス」。

25周年の志摩スペイン村を明るく賑やかで祝祭感あふれるフラメンコで表現しました。

 

スペイン南部の港町「カディス」が舞台です。

今回は、ホームページでも紹介されていないステージセットの秘密をいくつかご紹介します。

 

まずは「建物」セット。

「カディス」といえば、誰もが参加できる楽しいカーニバルが世界的に有名で、

お祭りの間は街全体が舞台になって盛り上ります。

 

今回、ステージ上にカーニバル開催時の様子をイメージしたバルを設置し、

お祭りで使われる紙テープを飾り付けて、華やかな演出をしています。

 

次は「網」セット。

「カディス」は漁師町で豪快な漁が有名です。

そこで本物の「魚網」をステージ奥に設置し、漁師町の雰囲気を演出をしています。

 

最後に、ステージセットの柵と街灯は「カディスの海岸沿いの遊歩道」をイメージ。

ショーの後半には「カディス」の海をイメージしたブルーの照明に照らされて、

神秘的な雰囲気。

 

「エントレ・ドス・アグアス」は歴代のフラメンコショーのなかでも、

音楽・ダンスともに、その明るさ・賑やかさはトップクラス。

全シーンとも迫力があり、25分間飽きさせません。

 

フラメンコショーを担当しているキャストからは、

「今まで観てきた中でも一番おすすめ!」という声もありました。

 

新フラメンコショー「エントレ・ドス・アグアス」

ぜひご覧くださいね!!

 

 

【料  金】500円(1ドリンク付) 2歳以下は無料(ドリンクは付きません)

【上演時間】約25分
【上演場所】カルメンホール

※予約制

※座席数限定で前日までインターネットによるご予約も承ります。

 

 

 

2018 年 9 月 20 日
秋の全国交通安全運動出動式にチョッキー出動!!

今日、志摩スペイン村で地元 鳥羽警察署をはじめ関係機関団体の方々が出席して

「秋の全国交通安全運動」の出動式が開催されました。

ピーポ君と談笑するチョッキー

チョッキーも今日は応援に駆けつけました!

おとなりは、

三重県警察公式マスコット

ミーポくん と

手前が三重県交通安全協会シンボルマスコット

ストッピーもいっしょです!

DSC_1143

緊張しているチョッキー

ちゃんと鳥羽署長のお話を聞いています!

DSC_1172

そして

しまの杜保育園、第二しまの杜保育園の園児のみなさんといっしょに

子供交通安全宣言!!

DSC_1197

みんな よくできました!

あいにくのお天気でしたが

みんな笑顔で記念撮影

DSC_1216

志摩高校のお兄さん、お姉さんも

DSC_1218

最後は、パトカーとチョッキー

敬礼!!

みなさん交通安全に気をつけましょう!!

 

2018 年 9 月 19 日
あなたに感じてほしいフラメンコがあります

吹く風が涼しくなり、秋の訪れを感じられるようになりました。

夏の忙しさにひと息つく暇もなく、秋もまた足早に過ぎ去って、

人恋しい季節がやってきそう…

 

なんて少し、感傷的になってしまいましたが、気を取り直して!

フラメンコショー「カンシオン・デ・アモール」の制作秘話をひとつ。

 

何故ハートとカモメなのか??

演出・構成・振付を担当しているホセ・バリオス氏が過去の作品でも伝えていますが、

「el amor es una ave rebeled 」

「恋、それは、捕まえても手を離すと逃げてしまう鳥のようなものです」

~2010年「CARMEN」より~

 

彼の思い描く恋のイメージが、恋と鳥は、まさにひとつなのです。

 

このように「カンシオン・デ・アモール」には、

いろんな愛の表現があり、愛が溢れています。

 

ショーをご覧いただいた皆様には、たくさんの愛が届くことでしょう。

カルメンホールでは、皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

フラメンコショー「カンシオン・デ・アモール」

2018年12月2日までの上演です。

2018 年 8 月 31 日
ナイター営業最終日

志摩スペイン村の夏休みナイター営業は本日が最終日!

 

この夏最終公演となったライブスペクタクル「ロストレジェンド~シルコ・デ・ティエラ~」、

ナイトパレード、プロジェクションマッピング、花火へと続くナイトスペクタクル

「エスティバル フェスティバル~真夏のフェスティバル~」を連日お届けしました。

平成最後の夏も志摩スペイン村は、たくさんの皆さんの笑顔で包まれました!

 

明日から9月!

もうすぐ始まるハロウィーンフィエスタもどうぞお楽しみに!!

2018 年 8 月 24 日
「ロストレジェンド~シルコ・デ・ティエラ~」は8月31日まで!

遺跡を舞台に迫力の舞台演出とアクロバティックなパフォーマンスで

ゲストの皆さんを魅了するライブスペクタクル「ロストレジェンド~シルコ・デ・ティエラ~」

この夏が最後の公演になります。

 

パルクールやエアリアル等のアクロバティックなパフォーマンス!

息を飲むパフォーマンスが目の前に迫ります!!

 

クライマックスの大洪水には、なんと500tもの水が一気に押し寄せます!

轟音を上げながら迫り来るダイナミックな洪水のシーンは、

間近でみると大迫力!!

 

世界で活躍するパフォーマーたちの華麗な演技と、

圧巻の演出をお見逃しなく!!

 

 

「ロストレジェンド~シルコ・デ・ティエラ~」

8月31日(金)まで

1日3回上演 ①12:35 ②14:30 ③16:30

※パフォーマンスの内容は日によって変わります。