志摩スペイン村

志摩スペイン村 ウェブサイト TOPページへ Blog
HOME > グッズ、料理

2018 年 12 月 26 日
ホテルでランチ☆ おススメの「ヒラソルランチ」はいかがですか!!

¡Hola! みなさん、こんにちは。

今年も残りわずかとなりましたね。

 

思い返せばあっという間の1年だったように感じますが、

皆さんはどのような1年をお過ごしになりましたか?

 

1年の締めくくりと始まりは、ご家族や大切な方と過ごすという方が多いのではないでしょうか。

そこに欠かせないのは何と言っても美味しい料理。

 

「ホテル志摩スペイン村」では年末年始限定のランチメニューをご用意しています!

温かいカボチャのポタージュから始まり、メインディッシュをお肉料理とお魚料理からお選びいただける充実した内容です。

ヒラソルランチ

≪ヒラソルランチ 2,400円≫

カボチャのポタージュスープ

メインディッシュ(肉料理or魚料理)

小さなサラダを添えて

パン(ライス変更も可)

デザート

コーヒー

12月より小さなサラダを1品プラスしております。

 

お二人以上でご来店の方におススメなのが、

お肉とお魚をそれぞれをご注文いただいてシェアしていただく方法です。

どちらも試していただけるので是非お試しください。

もちろんお食事後にはデザートもご用意しています。

 

豊富な単品メニューもご用意!!

 

お子さまの大好きなハンバーグステーキや

海老フライ、他にもパスタやカレーなど

お子さまが喜ぶメニューをたくさんご用意しています!

エビフライ

≪海老フライ 1,450円≫

 

お子さま

≪ハンバーグステーキ 1,450円≫

 

また、スペイン料理といえばパエリャ!!

ヒラソルでは3種類のパエリャをご用意しております。

 

★魚介の旨味がぎっしりと詰まったイカスミ独特の風味が特徴の真っ黒な「イカスミパエリャ」

★魚介のだしと共に炊き上げ、海老の旨味が後を引く「手長海老パエリヤ」

★そのなかでも、「伊勢海老パエリャ」は伊勢海老はもちろんですが、

ムール貝、檜扇貝、ホタテなどの海の幸がたくさん含まれた自慢の一品です。

ぜひご賞味いただきたい本場スペインの味!

この機会にいかがでしょうか?

伊勢海老パエリャ

≪伊勢海老のパエリャ 2人前 6,000円≫

 

この年末年始は、スペイン料理「ヒラソル」で素敵な時間を過ごしてみてはいかがですか?

とびっきり美味しいお料理をご用意して、スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

◆ホテル志摩スペイン村

スペイン料理「ヒラソル」

年末年始限定ランチメニュー

期間 2018年12月22日(土)~2019年1月6日(日)

営業時間 11:30~13:30

予約先 0599-57-3511

*料金にはサービス料・税金を含みます

 

2018 年 12 月 20 日
カフェ「ミ カサ」でほっこりひとやすみ

マヨール広場にあるカフェ「ミ カサ」は、

パークでたくさん遊んで、ちょっとひと休みするには絶好のスポット。

店内からは、シベレス広場・マヨール広場の両方を一望でき、

パルケの仲間たちと出会えるチャンスがグーっと高まります。

 

またwi-fiが設置されているので、インターネットのアクセスもサックサクです。

冬の穏やかな日差しが差し込むカフェ「ミ カサ」で、

温かい飲み物を飲みながら、パークの思い出を綴ってみてはいかがですか??

2018 年 7 月 27 日
志摩スペイン村の夏といえばトマトまつり!!

スペイン バレンシア州の街、ブニョールで8月の最終水曜日に行われる収穫祭「トマト祭り」。

トマトをぶつけ合うお祭りで有名ですね。

志摩スペイン村では、美味しくトマト祭り気分が楽しめるグルメイベント、

「トマトまつり」が8月31日までお楽しみいただけます。

 

トマトまつり期間中は、フィエスタ広場のショップ「ファンタシア」の前で

トマト当てゲームを実施します。

投げるのは、本物のトマト!…ではなくて、トマトや果物に見立てたウォーターボール!

指定した番号の丸に目掛けて投げて…

トマト当てゲーム

見事命中すれば、素敵な景品をプレゼント♪

ハズレてしまっても参加賞をプレゼント。

野菜生活

ウォーターボールが的に当たってつぶれる瞬間は、

まるで本物のトマト祭りに参加しているようで、とっても面白いですよ。

子どもから大人まで一緒に盛り上れること間違いなし!!

 

皆さんの挑戦をお待ちしております。

 

トマト当てゲーム

【料金】1回 3球 300円

【期間】8月31日まで

【時間】閉園から18時まで

2018 年 7 月 13 日
暑い!!!

・・・という言葉しか出ない今日この頃。

皆さんいかがお過ごしですか?

 

志摩スペイン村もいよいよ夏本番!

ということで、輸入菓子・食品のお店「ファボリト」から、

夏にぴったりのおすすめの輸入食品をご紹介します!

 

これからの暑い季節にぴったりの「ガスパチョ」。

トマトベースの冷製スープです。

 

「ガスパチョ」は、スペイン・アンダルシア地方発祥の郷土料理で、

スペインの夏には欠かせません。

それぞれの家庭の味があり、日本でいうお味噌汁のような存在です。

たっぷりの野菜とオリーブオイル、ビネガーなどで作られるので、

ヘルシーで”飲むサラダ”とも呼ばれているんですよ。

 

ファボリトで販売している「ガスパチョ」は、原材料もシンプルで

まじりっけ無しの美味しさ!!

本場スペインの味わいが、フタを開けるだけで楽しめます。

あなたは、”飲む前に冷やす”。これだけ。

材料を揃えたり、ミキサーを準備する必要はありません!

お好みで、クルトンや刻んだハム、きゅうりなどをトッピングすると、

より華やぐ食卓になりそうですね♪

 

皆さんもぜひ「ガスパチョ」を飲んで、暑ーい夏を元気に

過ごしましょう!

 

ちなみに…

あつい!と言えば、「FIFAワールドカップ2018ロシア」が7月15日閉幕。

日本代表もスペイン代表もみんな熱い戦いを繰り広げてくれました。

 

サッカーグッズも取り扱う「ファボリト」では、

ワールドカップ関連グッズは販売を終了しますが、

FCバルセロナやレアル・マドリード、日本代表の商品は引き続き販売しております。

 

お菓子も食品も楽しい雑貨もサッカーグッズも、

いろんな商品が揃う「ファボリト」にぜひ、お越しください!

 

夏期限定商品「イダ ガスパチョ」750グラム 740円(税込)

※ファボリトでは常温と冷蔵の2種類ご用意しております。

 

 

2018 年 3 月 27 日
ホテル志摩スペイン村「スペシャルディナー」のご紹介

桜も見頃を迎え、すっかり春らしくなりました。

春といえば出会いの季節!!美味しい食べ物と巡り会いたいですよね!

ホテル志摩スペイン村のレストランから、

4月1日に登場する3つのコース料理をご紹介します。

 

■スペイン料理「ヒラソル」

スペシャルディナー ヒラソル

伊勢の国健康豚のローストをメインとし、

地元伊勢志摩産の魚介類を中心としたコース料理です。

スペインを感じながら、前菜のピンチョス盛合せとご一緒に、

スパークリングワインはいかがですか?

 

■日本料理「志摩」

スペシャルディナー 日本料理

旬の食材をふんだんに使用した懐石料理。

三重県産伊勢海老と黒鮑を贅沢に盛合せた焼き物は絶品です。

季節を感じる食材をぜひご堪能ください。

 

■フランス料理「アルカサル」

スペシャルディナー アルカサル2

土日限定営業の隠れ家的レストラン。

地元志摩の食材はもちろんですが、メインに3種類のお肉料理を揃えており、

お好きなものを選んでいただけます。

中でもおすすめは「猪もも肉の赤ワイン煮」です。

箸で切れるほど柔らかく煮込んであります。

迷った時はぜひお試しください。

 

ホテル志摩スペイン村のレストランでは、心惹かれるお料理に出会えること間違いなし!

ご家族やご友人とのお食事会、記念日のディナーにもおすすめです。

まずはお気軽にお問合せください。

 

前売りチケットには「ひまわりの湯ご入浴券」や「特別宿泊プラン」など、

お食事以外にも楽しんでいただけるよう、特典もご用意しております。

 

心を込めておもてなしいたしますので、ぜひ足を運んでみてください!

 

ホテル志摩スペイン村「スペシャルディナー」

スペシャルディナー 3品1

■期間   2018年4月1日(日)~12月16日(日)

※除外日 4月28日~5月5日、8月11日~8月19日

6月25日~6月29日(休館日)

■料金  「スペシャルディナー」チケット10,000円

※各レストラン前日までの要予約

※フランス料理「アルカサル」のみ土日限定の営業です。

■予約先  ホテル志摩スペイン村 (0599)57-3511