志摩スペイン村

志摩スペイン村 ウェブサイト TOPページへ Blog
HOME > お知らせ

2024 年 4 月 22 日
今日は志摩スペイン村30周年の開園記念日です

Hola!みなさん、こんにちは。

おかげさまで志摩スペイン村は本日4月22日、30周年を迎えました。

平日にもかかわらず、たくさんのお客さまがお祝いに駆けつけてくださっています。

ありがとうございます。

IMG_3114

ドンキホーテとダルシネアも特別なコスチュームでお祝い!

 

マヨール広場では、“めでたい”ということで、鯛の大鍋パエリャが登場!

IMG_3108

 

300食限定で真鯛(養殖)の大鍋パエリャをふるまいました。

DSC06856

美味しく召し上がっていただけたでしょうか?

たくさんの方と一緒にこの日をお祝いできて、とても嬉しいです。

 

志摩スペイン村はきらめく太陽と青空、スペインのおおらかな空気に包まれて、忘れかけていたゆとりや遊びごころを取り戻す…そんな「こころの再発見」を基本理念に、1994年4月22日に開業しました。

スペイン村6

▲なつかしの写真(1994年4月22日の開園セレモニーの様子)

 

phonto23

▲なつかしの写真(開園初日の様子)

 

ssv029

▲なつかしの写真(開園当初のパレード「ストリートパーティー」)

 

この30年間、みなさんの笑顔や愛に支えられ、様々なイベントやアトラクション、エンターテイメントなどを通して、心ときめく感動や体験をお届けしてきました。

これまでご来園くださったみなさん、志摩スペイン村に関わってくださったみなさん、本当にありがとうございます。

 

2月からスタートしたアニバーサリー イベント「志摩スペイン村 30 周年 ¡Buen viaje!(ブエン ビアヘ) きっと再発見」では、志摩スペイン村の新たな魅力をきっと再発見していただけるたくさんのイベントを開催しています。

まだまだイベントが目白押しですので、ぜひお楽しみください♪

DSC06608

これからも皆さんと一緒に、心のときめく瞬間をたくさん作っていけたらと思います。

太陽と歌を求めて、冒険と夢を求めて、まだ見ぬ新しい旅を。ブエン ビアヘ!よい旅を!

コメントは受け付けていません。

2024 年 4 月 19 日
新パレードの音楽をおうちでも♪オリジナルCD新発売!

Hola!みなさん、こんにちは。

いよいよ4月22日(月)は志摩スペイン村の30周年の開園記念日です!

30周年の開園記念日をお祝いして、明日4月20日(土)から2枚のオリジナルCDを同時発売します。

IMG_2726

 

「エスパーニャカーニバル “ブエン ビアヘ”」3,000円)

IMG_2709

2024年春に登場したばかりの新パレード「エスパーニャカーニバル “ブエン ビアヘ”」の楽曲を収録したアルバムです。

ドンキホーテと個性豊かな仲間たちが、皆さまをカラフルでポップな「最高のスペイン旅行」へお連れします!

 

★0008 青空

各フロートの音楽はもちろん、キャラクターたちのお喋りが入ったバージョンや、園内で流れているアレンジバージョンもお楽しみいただけます。

 

 

★30thベストセレクション「ミ テソロ~きっと再発見~(2,500円)

IMG_2710

タイトルの「ミ テソロ」は「わたしの宝物」という意味のスペイン語です。

 

ストリートミュージカル「テソロ・デ・オーロ~真実の宝を探せ!~」、冬期キャラクターショー「ドンキホーテのアミーゴ DEバラエティー」や過去の楽曲を収録したベストセレクションアルバムです。

DSC06466

IMG_0646

どちらも志摩スペイン村の魅力がたっぷりつまったアルバムです。

志摩スペイン村での思い出をおうちでも、ぜひお楽しみください♪

※表示価格は税込みです。

アニバーサリーウィークの詳細はこちら

コメントは受け付けていません。

2024 年 2 月 10 日
30周年アニバーサリー今日からスタート!ステキな旅を!

Hola!みなさん、こんにちは。

志摩スペイン村の30周年アニバーサリーが、今日からスタートしました!

 

1年を通して、アニバーサリー イベント「志摩スペイン村 30 周年 ¡Buen viaje!(ブエン ビアヘ) きっと再発見」を開催し、様々なイベントを皆さまにお届けします!

DSC025983

 

エントランスのモニュメントが、旅のアイテムである羅針盤のデザインになりました。

IMG_9544

針の指す先には、どんなワクワクが待っているのでしょう!

 

エスパーニャ通りのフォトスポットも新デザインに♪

IMG_9636

 

裏側は、30周年をお祝いするケーキ!

志摩スペイン村のポスターのダルちゃんと同じポーズで撮るのがオススメですよ!

phon23o

 

園内には、旅を楽しむキャラクターたちのアートも新登場!

どこにあるか探してみてくださいね。

DSC05239

DSC05283

 

 

さらに、エントランスには30年間の歴史を振り返る展示を設置!

懐かしのイベントやショーなどを年表にまとめました。

DSC05176

 

楽しかった思い出がよみがえってきますね♪

DSC05177

 

新パレード「エスパーニャカーニバル “ブエン ビアヘ”」も、いよいよ今日からスタートします!

0001

ドンキホーテたちが最高のスペイン旅行をお届けします。

 

それでは、今日からスタートした30周年の志摩スペイン村で素敵な旅をお楽しみください!

ブエン ビアヘ!よい旅を!

DSC05325

コメントは受け付けていません。

2024 年 2 月 3 日
新しい旅へ一緒に出発しよう!30周年に込めた想い

Hola!みなさん、こんにちは。

30周年アニバーサリーのスタートまで、あと7日!

もうすぐ新しい旅が始まります!

 

2月10日(土)から、いよいよ30周年アニバーサリーイベント「¡Buen viaje!(ブエン ビアヘ)きっと再発見がスタートします。

 

「Buen viaje(ブエン ビアヘ)」はスペイン語で「よい旅を」という意味。

今までご来園いただいた方も、新しく志摩スペイン村を知っていただいた方にも“志摩スペイン村の魅力を新たに発見する旅”を楽しんでもらいたい、そんな想いを込めて、このタイトルにしました。

 

新パレードをはじめ、園内の色んなところで「Buen viaje(ブエン ビアヘ)」の言葉を耳にしたり目にすると思うので、ぜひ覚えてくださいね!

 

30周年をお祝いするロゴはこちら!

30周年ロゴ・カラー表現

数字を地球に見立てて、馬にまたがり旅するドンキホーテをデザインしました。

旅の始まりに相応しく、背景には輝く大きな太陽をレイアウト。

 

30周年のメインイラストでも旅を表現しました。

000 キービジュアル

志摩スペイン村の楽しさがいっぱい詰まった旅行カバンから、仲間たちが元気に飛び出すイラストです。

ドンキホーテたちと一緒に、笑顔いっぱいの素敵な旅を楽しんでほしいという想いを詰め込みました。

仲間たちの衣裳はもちろん、トランクに貼ってあるステッカーなど細部までこだわっています♪

 

これらのロゴやイラストは、園内の装飾やグッズなどにも使われていて、30周年のパークを華やかに彩ります!

white backgeound

特別な1年を、一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです!

それでは、みなさん!よい旅を!

ブエン ビアヘ!

コメントは受け付けていません。

2024 年 1 月 8 日
30周年の志摩スペイン村をお楽しみに!新しいLINEスタンプが登場!

Hola! みなさん、こんにちは!
いつもブログやSNSをご覧いただき、ありがとうございます。

テーマパーク「パルケエスパーニャ」、「ホテル志摩スペイン村」、伊勢志摩温泉「ひまわりの湯」は施設メンテナンスのため、下記の期間、休園・休館いたします。

2024休園期間の案内(SNS)

 

お休み明けの2月10日(土)から、いよいよ30周年アニバーサリーがスタートします。

30周年アニバーサリーのテーマは「¡Buen viaje!(ブエン ビアヘ) きっと再発見」。

「ブエン ビアヘ」とはスペイン語で「よい旅を」という意味です。

000 キービジュアル

 

 

イベントに先がけて、明日1月9日(火)から、30周年を記念したLINEスタンプを販売開始します!

ぜひダウンロードして、春のスタートを楽しみにお待ちいただけますと嬉しいです!

新LINE画像HP用

第一弾も合せて、ぜひチェックしてくださいね♪(詳しくはこちら

 

新エンターテイメントやコラボイベントなど、楽しみが目白押し!

2月10日(土)から始まる新しい旅をみんなで楽しみましょう。

 

それでは、みなさんにまたお会いできる日を楽しみにしています!

30周年アニバーサリーイベントの詳細はこちら

コメントは受け付けていません。