志摩スペイン村

志摩スペイン村 ウェブサイト TOPページへ Blog
HOME > 料理

2018 年 12 月 26 日
ホテルでランチ☆ おススメの「ヒラソルランチ」はいかがですか!!

¡Hola! みなさん、こんにちは。

今年も残りわずかとなりましたね。

 

思い返せばあっという間の1年だったように感じますが、

皆さんはどのような1年をお過ごしになりましたか?

 

1年の締めくくりと始まりは、ご家族や大切な方と過ごすという方が多いのではないでしょうか。

そこに欠かせないのは何と言っても美味しい料理。

 

「ホテル志摩スペイン村」では年末年始限定のランチメニューをご用意しています!

温かいカボチャのポタージュから始まり、メインディッシュをお肉料理とお魚料理からお選びいただける充実した内容です。

ヒラソルランチ

≪ヒラソルランチ 2,400円≫

カボチャのポタージュスープ

メインディッシュ(肉料理or魚料理)

小さなサラダを添えて

パン(ライス変更も可)

デザート

コーヒー

12月より小さなサラダを1品プラスしております。

 

お二人以上でご来店の方におススメなのが、

お肉とお魚をそれぞれをご注文いただいてシェアしていただく方法です。

どちらも試していただけるので是非お試しください。

もちろんお食事後にはデザートもご用意しています。

 

豊富な単品メニューもご用意!!

 

お子さまの大好きなハンバーグステーキや

海老フライ、他にもパスタやカレーなど

お子さまが喜ぶメニューをたくさんご用意しています!

エビフライ

≪海老フライ 1,450円≫

 

お子さま

≪ハンバーグステーキ 1,450円≫

 

また、スペイン料理といえばパエリャ!!

ヒラソルでは3種類のパエリャをご用意しております。

 

★魚介の旨味がぎっしりと詰まったイカスミ独特の風味が特徴の真っ黒な「イカスミパエリャ」

★魚介のだしと共に炊き上げ、海老の旨味が後を引く「手長海老パエリヤ」

★そのなかでも、「伊勢海老パエリャ」は伊勢海老はもちろんですが、

ムール貝、檜扇貝、ホタテなどの海の幸がたくさん含まれた自慢の一品です。

ぜひご賞味いただきたい本場スペインの味!

この機会にいかがでしょうか?

伊勢海老パエリャ

≪伊勢海老のパエリャ 2人前 6,000円≫

 

この年末年始は、スペイン料理「ヒラソル」で素敵な時間を過ごしてみてはいかがですか?

とびっきり美味しいお料理をご用意して、スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

◆ホテル志摩スペイン村

スペイン料理「ヒラソル」

年末年始限定ランチメニュー

期間 2018年12月22日(土)~2019年1月6日(日)

営業時間 11:30~13:30

予約先 0599-57-3511

*料金にはサービス料・税金を含みます

 

2018 年 10 月 17 日
寒い季節にピッタリ!身体温まる「伊勢海老雑炊」はいかがですか?

Hola! みなさん、こんにちは!

朝晩はすっかり冷えてますね。

 

これからの寒い季節、心も身体も温まるような熱々のお料理をご紹介します。

ホテル志摩スペイン村 日本料理レストラン「志摩」のおすすめメニュー、

「伊勢海老雑炊」です。

伊勢海老雑炊(単品) 4,950円(サービス料・税金含む)

 

志摩産の伊勢海老を丸ごと一匹使用しています!

それだけで贅沢ですよね。

さらに出汁は、伊勢海老の殻を塩焼きにしてから

「煮きり酒」と「昆布出汁」を合わせます。

そして隠し味「西京味噌」で味を整えた絶品雑炊です!

 

そんな伊勢海老雑炊をご堪能いただける

おすすめの会席料理「海王膳」のお品書きをご紹介します。

 

 海 王 膳    10,000円サービス料・税金含む)

 

 食前酒    梅酒(又は山桃ジュース)

 前菜     季節の珍味三点盛り合せ

 椀盛り    海老しんじょう

 お造り    旬の魚介 盛り合せ

 蓋物     蛸の柔らか煮

 揚物     天婦羅盛り合わせ

 御飯     伊勢海老雑炊

 香物     盛り合せ

 デザート   アロエ蒟蒻餅

 

伊勢海老雑炊はもちろんですが、量をおさえ、料理の質を重視した、

バランスのとれた会席料理です。

伊勢志摩の海の恵み”伊勢海老”を堪能できる贅沢なお料理をお楽しみください。

 

レストラン「志摩」の店内には、ハロウィーン装飾がされており、

フォトスポットとしてもお楽しみいただけます。

ぜひお立ち寄りください!

 

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

ホテル志摩スペイン村

日本料理「志摩」

営業時間 18:00~21:00

お問合せ・ご予約 0599-57-3511

2018 年 7 月 6 日
チュロサンデー第3弾!

Hola! みなさん、こんにちは!
今日は暑い夏におすすめの新登場のスイーツをご紹介します♪

 

店舗前に池があるのが目印!

フィエスタ広場にあるレストラン「アミーゴ」。

 

こちらで人気のスイーツ、チュロサンデーに、
夏はやっぱりマンゴーでしょ!ということで、
マンゴーのチュロサンデーが登場しました~!!

今まであったいちごのチュロサンデー、チョコレートのチュロサンデーを押さえて、
一番人気です!

特にお子さまや女性のお客さまに大人気!
ダイスカットした冷凍マンゴーの上にソフトクリーム、カラーマシュマロ、
チュロスをトッピング。
色んな食感が楽しめる冷たいスイーツです。
ご家族やお友達同士で3種類の味の食べ比べ…なんていかがですか(笑)??

 

チュロサンデー、ぜひお試しあれ♪
レストラン「アミーゴ」でお待ちしてまぁ~す♡

チュロサンデー(マンゴー・いちご・チョコ) 各種500円

2018 年 6 月 3 日
おすすめスイーツ!

Hola! みなさん、こんにちは。

今日はサンタクルス通りにあるファストフードショップ「エルマーノス」から、

おすすめのスイーツをご紹介します。

 

これからの季節にぴったりなバラエティ豊富なアイスクリームを取り揃えている「エルマーノス」。

伊勢茶をつかったご当地アイスなどもあり、どれにしようか..迷っちゃいますね♪

 

でも!アイスクリームだけじゃないんです!

ほかにもおすすめのスイーツが!!(๑´ڡ`๑)

 

ひとつ目は、「フルーツパフェ」。

キャラメルポップコーンとホイップクリーム、フローズンフルーツ、

3種類のアイス(苺マーブル・バレンシアオレンジ・マンゴーフラッペ)が楽しめます。

色んな味と食感が楽しめておすすめです!

 

ふたつ目は、「ダルちゃんのお絵かきパンケーキ」。

イチゴソースとチョコペンを使ってホットケーキにダルちゃんのお顔を描いて、自分だけのオリジナルスイーツが作れちゃいます!

かわいいダルちゃんが描けたら、ホットケーキの完成です。

世界に一つだけのスイーツ!

志摩スペイン村での楽しい思い出がさらに盛り上がりそう~!!

 

スペインの街並みを再現したサンタクルス通りの風景を楽しみながら、

甘いスイーツも召し上がれ♡

「エルマーノス」

☆フルーツパフェ 500円

☆ダルちゃんのお絵かきパンケーキ 600円

2018 年 5 月 16 日
その日の気分でチョイス!!

HOLA!みなさん、こんにちは!

今日はマヨール広場にあるレストラン、バル「トレロ」から、

キャストイチオシのメニューをご紹介します!

 

バル「トレロ」は、スペインのバルをイメージしたかわいいお店です。

おすすめは、その日の気分や自分の好みに合わせてお好きな組み合わせが選べる、

パエリャとボカディリョのセット!

どちらも1,200円でタパス(小皿料理)とドリンクが付いています。

メインのパエリャは4種類から、ボカディリョは2種類からお選びいただけます。

選べるタパスは6種類もあります♪

 

中でもおススメは、スペイン産豚肩肉ロースをトマトソースで柔らかく煮込んだポークトマトパエリャと、小海老のスパイシーフリットの組み合わせ(๑´ڡ`๑)

パエリャセット

自分だけのお気に入りの組み合わせを見つけてみてくださいね!

 

また、ボカディリョと呼ばれるスペイン風サンドイッチはスペインのソウルフード!

志摩スペイン村のスペイン人ダンサーたちがこっそり買いに来るくらい、人気があるんです(๑˃ ᴗ˂ )

まだ食べたことがない方はぜひ1度お試しくださいね。

ボカディリョ

天気がいい日はテラス席でのお食事がおすすめですよ。

マヨール広場

 

バル「トレロ」

パエリャセット/ボカディリョセット 各1,200円(タパスとSサイズのドリンク付き)