志摩スペイン村

志摩スペイン村 ウェブサイト TOPページへ Blog
HOME > 料理

2024 年 3 月 13 日
春限定!いちごのもちもちチュロ!

Hola!みなさん、こんにちは。

春といえば「いちご」の季節!

もちもち食感が新しい「もちもちチュロ~いちご味~」が登場しています。

001 もちもちチュロ

 

定番のサクサクチュロスとはまた違った、もちもちしたドーナツみたいな食感なんです。

ホイップクリームをたっぷりつけて食べてくださいね♪

IMG_0922

 

このメニューは吊り下げ式コースター「ピレネー」近くのスモールバル「ペリート」で500円で販売しています。

アトラクションを楽しむ合間にぜひ食べてみてくださいね。

ペリート

 

もちろん定番のシナモンやチョコ味のチュロスも大人気!

同店舗スモールバル「ペリート」とチュロスのお店「チュレリア」の2店舗で販売しています。

003 チュロス

志摩スペイン村のチュロスをぜひお楽しみください☆彡

コメントは受け付けていません。

2024 年 2 月 18 日
コブのついたパンこと、ガリシアパンをお土産に♪

Hola!みなさん、こんにちは。

志摩スペイン村で人気のコブのついたパン「ガリシアパン」!

今年もエスパーニャ通りにあるショップ「ファボリト」とホテルの売店で販売しています。

IMG_9893

ガリシアパンとは、スペイン・ガリシア地方特産のチーズ(ケソ テティージャ)の形状を模したハード系のパンです。
志摩スペイン村のシェフがスペインに行った際、サンティアゴ・デ・コンポステーラの市内にあるローカルなパン屋さんで販売されていたパンのレシピを持ち帰り、再現しています。

ファンの皆様にも長年愛されているパンで、周央サンゴさんの配信でもご紹介されました。

 

お家でお楽しみいただく際は、パンを半分にカットしてトースターで温め、オリーブオイルと塩を付けて、お召し上がりいただくとより一層美味しくいただけます。

IMG_9914

同じショップ「ファボリト」に販売しているアプリコットジュースと一緒に味わったり、

 

IMG_9930

オリーブオイルやチーズをつけて食べるのもオススメです!

 

また、ガリシアパンを使ったユニークなバーガーも登場しています!

003 エッグベネディクトバーガー

キャラクターカフェ「チ ィコ チ ィコ」で販売中の『エッグベネディクトバーガー』は、ガリシアパンにイベリコ豚のベーコン、半熟たまごなどを挟んだバーガーです。

 

ほかにも、レストラン「アルハンブラ」やホテルのレストラン「ヒラソル」のお食事の際にもお楽しみいただけます。

IMG_8726

ぜひ食べてみてくださいね♪

コメントは受け付けていません。

2023 年 12 月 29 日
年末年始の特別メニュー登場!

Hola!みなさん、こんにちは。

志摩スペイン村では「ニューイヤー・フィエスタ」を開催中です!

年末年始限定のスペシャルメニューを楽しめますよ!

0014 NEWYEAR集合1

 

まずはお正月にぴったりの“めで鯛”メニュー!

「シン・パエリャ伊勢志摩ホワイト~伊勢まだいと真珠貝柱の和風パエリャ~」。

0033 正月 シン・パエリャ伊勢志摩ホワイト(アルハン)

スペイン料理のパエリャと日本の縁起ものであ る鯛をコラボレーションし、豪華な金箔をあしらいました。

伊勢志摩の幸を贅沢に使った一品をぜひお楽しみください!

(※パエリャのご注文は2名様から承ります)

 

富士山をイメージした見た目がかわいいメニューもありますよ♪

0013 辰年ワッフルプレート(ミカサ)

「2024 辰年ワッフルプレート」はマスカルポーネホイップとワッフルで富士山を表現!

ふわふわのワッフルに、甘酸っぱいイチゴやブルーベリー、ラズベリーソースをたっぷりつけて召し上がれ♪

 

さらに、初夢に見ると縁起がいいとされる一富士二鷹三茄子を表現した「初夢オムライス」もオススメです!

053 初夢オムライス(エルパ)

これらは12月26日(火)~2024年1月8日(月・祝)の期間限定メニューです。

志摩スペイン村で美味しいものをいっぱい食べて、楽しい年末年始をお過ごしください☆彡

ニューイヤー・フィエスタの詳細はこちら

コメントは受け付けていません。

2023 年 12 月 17 日
冬の楽しみ♪あったかドリンク!

Hola!みなさん、こんにちは!

ホットドリンクがおいしい季節になりましたね。

今年も『ホットワイン』『ホットサングリア』(各620円)を販売中です。

005 ホットワイン、ホットサングリア

ホットサングリアは、赤と白の2種類が楽しめます。

フルーツとシナモンが入っていて、甘~い香りやお洒落な見た目もたまりません♪

レストラン「アルハンブラ」とレストラン「エル パティオ」で楽しめます。

 

ほかにもカフェ「ミ カサ」の可愛い『キャラクターラテ』(各600円)や

キャラクターラテ

 

『アーモンドキャラメルラテ』『ホットチョコレート』(各500円)もオススメ!

r_img36

 

フィエスタ広場でアトラクションを楽しむ合間にちょうどいいのが、スモールバル「ペリート」のホットココア(370円)。

冷えた身体を温めてくれます。

ココア

あったかドリンクを飲むと、ほっこり幸せな気分になりますね。

まったり休憩をしながら、寒さに負けず冬の志摩スペイン村を楽しみましょう♪

 

※お酒の販売は20歳以上の方に限ります。またお車を運転されるお客さまは飲酒をご遠慮ください。

※過度の飲酒はご遠慮ください。

コメントは受け付けていません。

2023 年 12 月 2 日
ホテル志摩スペイン村のおせち料理でおいしいお正月を!

Hola!みなさん、こんにちは。

12月に入り今年も残すところあとわずかになりましたね。

今年もホテル志摩スペイン村では「おせち料理」を販売しております。

おせち画像

【二段重】28,000円(税込)

 

和食、洋食を組み合わせた二段重のおせち料理は、お子さまから大人の方までご家族全員でお楽しみいただける内容になっています。

 

一年の最初に召し上がっていただく「おせち料理」をご用命いただくことはこの上ない幸せです。吟味した素材を精魂込めてお届けいたします。

ご家族様で、また大切な方へのご進物にぜひご利用ください。

 

ご来館されお持ち帰りいただくお客様へ特典として「ひまわりの湯入浴券」を進呈いたします。

 

2024年のお正月はホテル志摩スペイン村のおせち料理で贅沢に過ごしてみませんか?

 

まずはお電話にてお気軽にお問い合わせください。

ご予約、お問い合わせは

ホテル志摩スペイン村 0599-57-3511

 

※無料で配達させていただきます(ただし津市以南とさせていただきます)

※数に限りがございますのでお早めにお申し付けください。

※詰め合わせ内容が一部変更する場合がございます。

コメントは受け付けていません。