志摩スペイン村

志摩スペイン村 ウェブサイト TOPページへ Blog
HOME > その他

2019 年 7 月 28 日
第15回 DON舞フェスタが開催されました

今年で、15回目を迎える高校生以下の参加者を対象とした

よさこいソーランのコンテスト「第15回DON舞フェスタ」が志摩スペイン村で開催されました。

鈴鹿市や津市、松阪市など県内各地から16チームが参加。

 

☆DSC_0310 ☆DSC_0227 ☆DSC_0313

 

どのチームもキレのある踊りと笑顔が素敵で、

夏の熱気に負けない熱い演舞が繰り広げられました。

素敵な踊りをありがとうございました!

2019 年 6 月 19 日
ちょっと気になる人たち

Hola! みなさん、こんにちは!

気か付けば夏休みはもう来月!

梅雨時期で湿度の高い不安定な天候の日が続きますね。

 

天気がイマイチな日でもパークで見方を変えれば、

いろいろな発見があるかも!?

 

パーク内には不思議な置物やオブジェがたくさん!

今日のブログでは、その中からちょっと気になる人たち(?)を紹介します。

 

セッションしない?

 

面舵いっぱーい!

お荷物いっぱーい!!

 

 

サンタクルス通りからコロンブス広場で会える

ちょっと気になる人たちでした。

 

今回ご紹介した以外にも、思わず足を止めてみてしまう人たちが隠れているかも☆

みなさんもパークで会える不思議なオブジェを探してみてくださいね!

2019 年 2 月 22 日
パールズコレクション2019IN志摩

先日2月16日、17日に、

パールズコレクション2019IN志摩が開催されました。

 

ホテル志摩スペイン村では、

大阪夕陽丘学園短期大学と、三重県立志摩高等学校の生徒さんによる

ファッションショー、ネイルアートデモンストレーションと、

「志摩と真珠~次世代へのメッセージ」と題したシンポジウムが行なわれました。

華やかなドレスやカジュアルな服に合わせた真珠が

どれも素敵に輝いていました。

ネイルアートも真珠!

アコヤ真珠ネイル体験コーナーも実施され、人気でした。

シンポジウムの様子。

 

17日は、パークのエスパーニャ通りでも

ファッションショーが開催されました。

ご来園の方からも大きな拍手がありました。

 

真珠がもっと身近になり、真珠とファッションが気軽に楽しめるようになれば嬉しいですね。

 

 

2018 年 11 月 20 日
ズームアップ!

あのピカソが生まれたコスタ・デル・ソルの中心地・マラガの街をイメージした

コロンブス広場。

天に向かってそびえ立つコロンブス像がシンボルです。

パルケエスパーニャのコロンブス像は、スペイン バルセロナにある

「コロンブスの塔」をそのままモチーフにしています。

 

大航海時代に新大陸を発見したコロンブス。

発見を記念し、1888年の万博博覧会に建てられたのが

バルセロナの港にある「コロンブスの塔」。

全長は60mでその上にはアメリカ大陸を指す6m(!)のコロンブス像が建てられています。

ピレネーの最高地点は45mなので、相当大きな塔ですね!

 

パルケエスパーニャのコロンブス広場の中央にそびえる「コロンブス像」は、

バルセロナにあるこの像をモチーフに造られており、

毎日伊雑ノ浦(いぞうのうら)の美しい景色を見つめています。

2018 年 10 月 25 日
人気のフォトスポット

志摩スペイン村ならではの綺麗な白壁とスペイン瓦の素朴な色の建物の壁に描かれた

SNS映え間違いなしのウォールアート。

 

「花」をモチーフに、女の子の喜怒哀楽が表現されています。

向かって左側からポピー・アザミ・バラ・アネモネ。

それぞれのコントラストが各お花が持つ花言葉の意味を引き立て、

女の子の自然体で素直な気持ちを表しています。

 

赤いバラは「愛」、喜怒哀楽の「喜」を、

力強いアザミは「独立」、喜怒哀楽の「怒」を、

アネモネは「はかない恋」で喜怒哀楽の「哀」を、

柔らかで優しい色のポピーは「思いやりと恋の予感」で「楽」を

それぞれ表現しています。

 

その時の気持ちに合わせて、友達や家族、そして恋人と、

素敵な写真を撮影してみてください。

みんなで仲良く♪

カップルで♡

おしゃれな感じで。

小人になったみたい?

 

午前中は建物の影になってしまうので、

午後からがおすすめですよ。

皆さんだけの素敵な写真を撮って楽しんでくださいね!