志摩スペイン村

志摩スペイン村 ウェブサイト TOPページへ Blog

2017 年 6 月 24 日
フラメンコダンサーの熱い思い!!

4月12日に公開させていただいた、

フラメンコショー担当キャストの熱い思いを聞いていただき、

ありがとうございました。

おかげさまで、連日大人気の「イーダ・イ・ブエルタ」でございます。

 

さて今回は、フラメンコダンサーの熱い思いを聞いてください。

ずばり

「ラストのフィエスタを、お客さまと一緒に盛り上りたいっ!!」です。

 

こちらは、ショーの後半「ラ・バンバ」のシーンです。

パルマス(拍手)やテーブルを叩いたり、サパテアード(足踏み)の掛け合いです。

日本語も交じり合って盛り上げます。

最後は、「バーンバー♪バンバ♪」

皆さんの声が舞台まで届きます。

003

舞台と客席がひとつになって、ショーがフィナーレを迎えます!

このフィナーレに参加せずに、「イーダ・イ・ブエルタ」は語れません!

 

 

皆さまのお越しをカルメンホールでお待ちしております。

 

注:ショー全体が情熱的で熱気にあふれますが、ホール内はエアコンで快適ですよ。

2017 年 6 月 20 日
フォトジェニックなホテル志摩スペイン村

パークに隣接するホテル志摩スペイン村

ホテル内は、南スペインの情緒あふれるフォトジェニックなスポットがいっぱい!

お昼だけでなく夜には幻想的な写真も撮れますよ!

はじめに、定番のホテルロビー。

実はここの場所、夕方到着時は、逆光になってしまうんです!

日が暮れてからの撮影がおすすめですよ!

続いて、ホテルの中庭

SNS映えするフォトスポットがいっぱいです。

インスタをイメージして正方形で撮ってみました!

IMG_8048

白壁と青い空、そして花・・・

IMG_8050

そして薄暮の中庭 とても幻想的です。

  

その他にもおすすめしたい場所がこちら!

各宿泊棟の中央には、パティオがそれぞれ3カ所。

それぞれ違うデザインがされてます!

パティオは、スペインの住宅に多く見られる中庭の形式で、

噴水・植込み・多彩なタイル張りの床などでできています。

昔からスペインでは建物と建物の間に作られることが多く、

また、外から見られないために周囲の住民たちの憩いの場として

使われています。

異国情緒あふれるホテル志摩スペイン村ならではの空間です!

SNSでアップしたら、「ここどこ?」コメントが上がるの間違いなし!?

友だちに自慢しちゃいましょう!

夏休み前のお得なプランは、こちら6月限定宿泊プラン

一足早い夏休みを満喫しちゃいましょう!

 

2017 年 6 月 10 日
頑張っているお父さんへ!6月18日(日)は父の日!

来週の日曜日、6月18日は父の日です!

日頃、家族のために頑張っているお父さんへ、

ステキなプレゼントをしませんか?

志摩スペイン村ならではの感謝の気持ちを表現するアイテム、ベスト3を

ランキング形式でご紹介します!

 

第3位

高品質なタオル「JMA タオル」

ヨーロッパでも最大のタオルメーカーの人気ブランド「ジェイエムエー」は、

原材料はもちろん、その製法にもこだわり、先染めシャーリングジャガードを

はじめ、多くのタオルを製造しています。

おしゃれで高品質なタオル

頑張って汗をかいているお父さんへのプレゼントにぴったりですね!

IMG_8252

〇販売場所 エスパーニャ通り 「ラ ファミリア」

・ハンドタオル 840円 ・バスタオル 2,100円 ・ビッグバスタオル 5,250円

 

第2位

スペイン産ビール「クルスカンポ ピルスナー」

スペインのビールメーカーは、いくつかあるんですが、シェア第1位は

この「クルスカンポ」です。

日本で言うと、アサヒビール「スーパードライ」みたいな感じでしょうか?

スペインアンダルシア地方のセビーリャで作られているビールです。

 

味はというと、おそらく夏は湿気は無いけど温度は日本以上に暑くなるセビーリャ。

それに対応するためか、さっぱりとしたクリアな色のビールでごくごく飲めてしまいます。

お父さんがお酒好きであれば是非こちらの「クルスカンポ」をガツンと1、2本買って行け

ば喜んでくれるはずです!特にお風呂上がりに飲むのは最高です!

IMG_8242

〇販売店舗 エスパーニャ通り「アスタ ラ ビスタ」

「クルスカンポ ピルスナー」 550円

その他にも

伊勢の地ビールバラエティセット 1,250円

IMG_8243

三重の地酒 各種 や

IMG_8244

もちろんスペインワインも取り揃えています!

IMG_8245

おつまみには、スペインならではの「ひまわりの種」はいかかですか?

エスパーニャ通り「フォボリト」で販売しています。

IMG_8247

で・・・

気になる第1位は、

志摩スペイン村での最高の笑顔!

お父さんが一番うれしいのは、

やっぱり笑顔ですよね!

志摩スペイン村で最高の思い出と笑顔をお父さんにプレゼントして下さいね!

 

2017 年 6 月 9 日
「リヤドロフェア」開催中(7月9日まで)

マヨール広場にあるポーセリンギャラリ―「リヤドロ」では、

商品点数を増やし、普段は店頭に並んでいない13作品の特別展示や、

2017年の新作もお買い求めいただけるリヤドロフェアを7月9日まで開催しています。

IMG_6936

リヤドロは、スペイン・バレンシアでホアン、ホセ、ビセンテの3兄弟によって誕生した

ポーセリンアート(磁器芸術)ブランドです。

一つ一つの商品が熟練の職人により、手作りされ、花びらの一枚一枚といった

ディテールの繊細さ、精密さが特徴的です。

ヨーロッパ磁器の伝統を守りながら、常に新しいものを創造しつづけ、上品な色彩、

美しい曲線と豊かな表情は高く評価され、世界中の人々に愛されています。

DSC_0563 DSC_0557

ぜひ、この機会に、ポーセリンギャラリ―「リヤドロ」で、
スペイン・バレンシアで生まれたポーセリンアート(磁器芸術)の魅力をご堪能ください。

◆リヤドロフェア開催期間
6月1日(木)~7月9日(日)
※休園日(6月26日~6月30日)のぞく

ポーセリンギャラリ―「リヤドロ」店舗の詳細はこちら
http://www.parque-net.com/parque_espana/shop/lladro.html

2017 年 6 月 5 日
6月6日 フリオの誕生日!

6月6日(火)は、吟遊詩人 フリオの誕生日!

DSC_0483

空想と現実の間にあるあいまいな一線について

思いをめぐらすコーヒータイム

窓に映る風景に・・・

DSC_0510

そして

美しいメロディを

DSC_0489

エスパーニャ通りに咲くスタージャスミン

DSC_0545

宮廷育ちの上品で優雅なふるまい

DSC_0538

いつもクール!?おちゃめなフリオ!

DSC_0552

誕生日のスペシャルショット

フェリアフロートとフラメンコダンサー集合

DSC_0743

フリオ誕生日おめでとう!